cafe MARY.(カフェ マリー)|「好き」をぎゅっ♡と詰め込んだこだわりカフェ

cafe MARY.(カフェ マリー)(佐伯市長良) 佐伯市
スポンサーリンク

佐伯市長良にある『cafe MARY.(カフェ マリー)』に行ってきました。

2021年3月31日にオープンした、店長さんの「好き」がぎゅっと詰まった、おしゃれな雰囲気が魅力的なカフェ。手作りにこだわるスイーツやドリンクはどれも写真映えするものばかり…地元の方々だけでなく、観光客の間でも人気が高まっているんですよ。

しばたん
しばたん

店名のMARY(マリー)は、店長さんのお名前「茉里(まり)」から名付けたそうだよ

カフェマリー | 外観

佐伯堅田ICから車で5分。佐伯市中心部から少し離れた住宅街の中にお店はあります。白を基調とした建物で、シンプルでモダンな外観。

のんさん
のんさん

可愛い三角屋根が目印だよ♡

「cafe MARY.(カフェ マリー)」外観

住宅街にひっそり佇んでいるので隠れ家的な雰囲気もありますが、お店の前に来ると徐々におしゃれな雰囲気が溢れてきてテンションが上がります。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」外観

カフェマリー | 店内

店内のインテリアは、ナチュラルウッドを基調としたシンプルでおしゃれなデザイン。天井も吹き抜けで開放的!大きな窓からは自然光がたっぷり差し込み、明るく爽やかな雰囲気です。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」店内

ゆったりとしたソファ席やテーブル席など様々なタイプの座席が用意されています。一人でゆっくり過ごしたい時も、友達とおしゃべりを楽しみたい時も、シーンに合わせて選べるのが嬉しいポイント。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」店内

カフェマリー | メニュー

cafe MARY.のメニューは、スイーツからドリンク、軽食まで幅広く取り揃えられています。すべて手作りにこだわっているそうで、一つ一つに店長さんの愛情が感じられます。

定期的に変わる季節限定パフェが人気で、訪れるたびに新しい発見があるのも楽しみの一つです。

※ランチやパフェを注文される方以外は、ワンドリンク制となっています。

  • ドリンク
  • スイーツ
  • 季節限定
  • ランチ

<コーヒー>
ホットコーヒー(480円)
アイスコーヒー(500円)
ホットカフェオレ(500円)
アイスカフェオレ(520円)
<紅茶>
ホットティー(450円)
アイスティー(450円)
<ソーダその他>
はちみつレモンスカッシュ(500円)
エルダーフラワーソーダ(550円)
パイナップルのエイド(600円)
メロンクリームソーダ(600円)
抹茶ラテ(hot or ice)(550円)
ココア(hot or ice)(500円)
<フロート>
コーヒー(650円)
カフェオレ(670円)
抹茶(670円)
ココア(650円)
<ジュース>
コーラ(400円)
オレンジ(400円)
りんご(400円)
<シェイク>
濃厚ミルク(650円)
塩キャラメル(650円)
オレオ(650円)
リッチチョコレート(650円)
ミルク時々コーヒーゼリー(680円)
ヨーグルト(680円)
※コーヒー豆はSUZUNARI COFFEE(臼杵市)のグァテマラを使用

チョコバナナパフェ(1,000円)
ベイクドチーズケーキ(600円)
ガトーショコラ(520円)
プリン(400円)

桃とブドウのサンデー(950円)
プリンパフェ(950円)

スパイスチキンカレー
(ドリンク付き:1,350円)
(単品:1,100円)
※テイクアウト1,000円(ドリンクなし)

焼き菓子の販売も行っています。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」クッキー

桃とブドウのサンデー(950円)

のんさん
のんさん

夏季限定の「桃とブドウのサンデー」をいただきました。

見た目からテンションが上がります!ソフトクリームを取り囲むように桃、マスカット、ピオーネが並べられています。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」桃とブドウのサンデー

ソフトクリームはなめらかで、果物の味を引き立てる甘さ。桃の柔らかな甘み、マスカットとピオーネの爽やかな酸味が絶妙なハーモニーを奏でます。食べ進めていくとソフトクリームの下から、紅茶のゼリー、クランブル、シリアルが出てきますよ。

のんさん
のんさん

サンデーは暑い夏にぴったりの贅沢なデザートだったよ

「cafe MARY.(カフェ マリー)」桃とブドウのサンデー

塩キャラメルシェイク(650円)

しばたん
しばたん

人気メニュー「塩キャラメルシェイク」をいただきました。

グラスに注がれた濃厚なキャラメル色のシェイクは、見た目から期待が高まります。

ストローで吸うと、まずキャラメルの甘い香りが広がります。そして、なめらかな舌触りのシェイクが口の中いっぱいに広がります。キャラメルの深い甘みと、ほんのりとした塩味が絶妙なバランス。甘すぎず、飽きのこない味わいです。

「cafe MARY.(カフェ マリー)」塩キャラメルサンデー

生クリームは軽やかで、キャラメルソースはより深い味わいをプラス!

しばたん
しばたん

濃厚なのに後味はスッキリしているよ

「cafe MARY.(カフェ マリー)」塩キャラメルサンデー

カフェマリー | まとめ

『cafe MARY. (カフェマリー)』は、佐伯市の隠れた名店と言っても過言ではありません。

韓国カフェのように、おしゃれで洗練された雰囲気と写真映えする要素を取り入れつつ、くつろげる空間を提供しているのが特徴です。

手作りにこだわったスイーツとドリンク、開放的で居心地の良い空間、そして何より店長さんの「好き」が詰まった温かみのある雰囲気…地元の方々に愛されているのも納得の、魅力たっぷりのカフェでした。

のんさん
のんさん

季節限定パフェも充実しているので、何度訪れても新しい発見があるのも魅力的♪

カフェマリー | 店舗情報

住所佐伯市長良77-1
TEL0972-30-1256
営業時間11:00〜16:30(LO 16:00)
定休日不定休(インスタグラムでお知らせ)
席数テーブル:2人×2卓、4人×1卓(半個室)
大テーブル:10人×1卓
電子決済PayPay、LINE Pay
駐車場10台
Instagram@_cafemary
2024年9月9日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました