亀正くるくる寿司 |コスパ最強!待ち時間最長!デカネタ寿司

亀正くるくる寿司 別府市
スポンサーリンク

別府市鶴見にある『亀正くるくる寿司』に行ってきました。

別府市のお寿司といえば『亀正』というくらい、地元のみならず観光客の間でも認知度が高い予約不可の行列ができる店。

しばたん
しばたん

コスパ抜群!デカネタで評判のお寿司屋さんだよ

亀正 | 外観

通称「やまなみハイウェイ」の名前で親しまれている国道11号線沿い、鉄輪温泉街からほど近い場所にあります。

駐車場は、店舗敷地内と少し離れたところに第2駐車場があります。

「亀正くるくる寿司」外観

亀正 | 受付

11時開店ですが、受付表に記名するため9時20分に到着。しかし、この時間でもすでに30組待ち!

このとき知りましたが、朝7時30分から店内入口に受付表が出てくるようです。

しばたん
しばたん

待ち時間の目安は「10組30分〜40分」なので12時30分には入店できそうかな・・

Instagramのストーリーで1時間に1回ぐらいですが、待ち時間の確認ができます。

「亀正くるくる寿司」受付

12時30分頃に再び伺うと、店内入り口付近では順番待ちの人で溢れかえっていました。タイミングよくそのまま入店できました。

亀正 | 店内

店内はカウンター14席、テーブル5卓で少し狭い印象です。

受付時に希望する席を ”カウンターかテーブル” を選べます。 ”どちらでもよい” にしたので、カウンター席に案内されました。

目の前には回転レーンがありますが、お寿司は回っていません。タッチパネルで注文するスタイルです。

「亀正くるくる寿司」店内

亀正 | メニュー

「亀正くるくる寿司」メニュー

店内入口付近にある黒板には、寿司ネタの産地が書かれています。大分の朝獲れ地魚だけでなく、全国各地から厳選された魚介が集まっています。

大分のブランド魚、関あじ・関さばなどすでに売り切れているネタもありました。

「亀正くるくる寿司」メニュー

みそ汁

お味噌汁はセルフサービス。長崎県の手作り味噌が使われています。

のんさん
のんさん

お味噌汁のやさしい味わいに、ついついおかわりしちゃう♪

「亀正くるくる寿司」みそ汁
しばたん
しばたん

ジャンルごとにすべてのメニューを書き出してみたよ

光りもの・青魚

ばってら(220円) いわし(220円) しめさば(220円) さんま(275円) あじ(275円) さより(330円) 島あじ(440円) 関あじ(550円) 関さば(550円) ※赤字は品切れ

いわし(220円)

(産地)千葉・鹿児島

「亀正くるくる寿司」いわし

しめさば(220円)

(産地)鳥取

「亀正くるくる寿司」しめさば

赤身

かつお(220円) かつおぶつ(220円) 目鉢まぐろ(330円) まぐろぶつ(330円) サーモン(440円) あぶりサーモン(550円) 中トロ(550円) トロぶつ(550円)

目鉢まぐろ(330円)

(産地)太平洋

「亀正くるくる寿司」目鉢まぐろ

あぶりサーモン(550円)

(産地)ノルウェー・カナダ

「亀正くるくる寿司」あぶりサーモン

白身

さわら(275円) ぶり(275円) かんぱち(330円) いさき(330円) たい(440円) ひらめ(440円) ふぐ(550円) ※赤字は品切れ

たい(440円)

(産地)愛媛

「亀正くるくる寿司」たい

煮もの

たまご(165円) しゃこ(220円) あなご(330円) 特選あなご(440円) うなぎ(550円)

しゃこ(220円)

「亀正くるくる寿司」しゃこ

あなご(330円)

「亀正くるくる寿司」あなご

貝類

まつぶ貝(330円) 赤貝(440円) みる貝(440円) ほたて貝柱(440円) ※赤字は品切れ

「亀正くるくる寿司」メニュー

巻きもの

納豆巻(165円) いなり(165円) かっぱ巻(165円) 梅しそ巻(165円) かんぴょう巻(165円) しんこ巻(165円) 鉄火巻(サビ入り)(220円) うな玉巻(220円) 穴キュー巻(220円) サーモン巻(サビ入り)(220円) レタス巻(カニカマ)(165円) レタス巻(えび)(220円) レタス巻(シーチキン)(220円) 巻寿し(165円)

鉄火巻(サビ入り)(220円)

「亀正くるくる寿司」鉄火巻

うな玉巻(220円)

「亀正くるくる寿司」うな玉巻

軍艦

まぐろ納豆(220円) りゅうきゅう(165円) 関さばりゅうきゅう(330円) はも(220円) ふぐの肝和え(550円) いかそーめん(220円) ほっきサラダ(220円) 花咲サラダ(165円) かつおぶつ(220円) たこぶつ(220円) あぶりサーモン軍艦(220円) あめた糸切り(220円) はげの肝和え(220円) 太刀魚糸切り(220円) いかめんたい(220円) えびマヨ(よりえび)(220円) ねぎとろ(220円) 関あじたたき(330円) あじのたたき(275円) まぐろぶつ(330円) トロぶつ(550円) さざえ(440円) うに(550円) ずわいがに(550円) えんがわ(440円) いくら(550円) 蒸しカキ(440円) ※赤字は品切れ

蒸しカキ(440円)

「亀正くるくる寿司」蒸しカキ

えび・かに

甘えび(440円) 車えび(440円)

車えび(440円)

(産地)オーストラリア

「亀正くるくる寿司」車えび

いか・たこ

いか(275円)

「亀正くるくる寿司」メニュー

セットメニュー・ちらし

セット(並)(1,210円) セット(中)(1,678円) セット(上)(1,953円) ひつまぶし(1,650円)ちらし(990円) 上ちらし(1,733円) 上まき寿し(1本)(1,100円) ※赤字は品切れ

「亀正くるくる寿司」メニュー

サイドメニュー・デザート

茶わん蒸し(330円) マンゴープリン(165円) 自家製パンナコッタ(165円) 自家製きなこプリン(165円)

「亀正くるくる寿司」メニュー

ドリンク

瓶ビール・キリン(605円) 瓶ビール・アサヒ(605円) 生ビール・大(770円) 生ビール・中(605円) お酒(550) 焼酎・芋(440円) 焼酎・麦(440円) 冷酒(660円) ノンアルコール(495円) コカ・コーラ(297円) オレンジ(297円) ジンジャーエール(297円) ウーロン茶(297円)

「亀正くるくる寿司」メニュー

亀正 | まとめ

新鮮なネタは弾力がすごい!しかも厚切り!なのにびっくりするくらい安い。ここまでコスパのいいお寿司屋さんは初めてです。

しばたん
しばたん

ネタの大きさとクオリティ、口に入れた瞬間の鮮度と旨さに舌は大満足♪

観光組の方は、泊まりで行って2日目の朝イチで順番を取る。順番待ちの間は別府地獄めぐりなどの観光をしてから、食事に戻るのがオススメです。

亀正 | 店舗情報

住所別府市大字鶴見34番地
TEL0977-66-5225
営業時間11:00〜20:30
※ネタがなくなり次第終了
定休日火・水曜
席数カウンター 14席
テーブル 4人×5卓
予約不可
テイクアウト可(電話 or 店頭)
電子決済不可
駐車場店舗敷地内のほか第2駐車場あり
Instagram@kamesho_9696_sushi
2024年6月9日更新

立ち寄りスポット | 神楽女湖「しょうぶ園」

しばたん
しばたん

順番待ちの間、別府市の神楽女湖「しょうぶ園」に行ってきたよ♪『亀正』から車で20分ぐらいのところにあるよ

訪れた6月9日はあいにくの雨で、三分咲きと満開までまだまだの状態でしたが、雨の中幻想的な風景を楽しみました。1週間後には見頃を迎える予定で、紫や白の色鮮やかな花が湖畔を彩ります。

のんさん
のんさん

あいにくの雨だったけど、しずくが付いた花びらがきれいで、晴れた日とはまた違う美しさがあるね

<料金>
入園無料。駐車場の利用は有料
(乗用車)320円 (大型車)910円

<開園時間>
(平日)午前8時半~午後6時 (土日)午前8時~午後6時

神楽女湖「しょうぶ園」
2024年6月9日撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました