オ・ボン・マルシェ | 季節感溢れるスイーツ専門店

オ・ボン・マルシェ 熊本県
スポンサーリンク

熊本県熊本市中央区新屋敷にある『オ・ボン・マルシェ』に行ってきました。

季節ごとに旬のフルーツをたっぷり使った見た目も鮮やかなケーキが大人気♪パイやタルトが美味いと評判の名店です。

オ・ボン・マルシェ | 外観

「オ・ボン・マルシェ」の外観

新屋敷の住宅街にあって、ウッド調の外観が素敵なお店です。

駐車場はお店の前に2台分、お隣の不動産屋さんとの共用駐車場が2台分あります。

オ・ボン・マルシェ | メニュー

店内に入るとすぐ目の前には大きなショーケースが置かれていて、彩り豊かなケーキでキラキラと輝いています☆彡

「オ・ボン・マルシェ」のメニュー

『オ・ボン・マルシェ』は10時オープンですが、一番種類が揃うのは12時前後。

今回は15時くらいに伺ったのですが、ショーケースの中にはケーキの種類も数もたくさん並んでいます!

この日も次から次へとお客さんがやってきていて、人気のケーキ屋さんだというのがうかがい知れますね。

「オ・ボン・マルシェ」のメニュー

『オ・ボン・マルシェ』は、特にパイやタルトが絶品だということで、種類が多いですね。

「オ・ボン・マルシェ」のメニュー

今の季節はメロンや桃が旬なので、初夏メロン(1,620円)もものパイ(842円)が人気のタルト商品です。

旬の桃を丸ごと1個使った「もものパイ」は毎年すぐに完売してしまうほどの人気商品。この日もショーケース内には、大量の「もものパイ」が並んでいて、その光景は圧巻です。

「オ・ボン・マルシェ」のメニュー

チーズケーキ(3,132円)もシンプルな見た目で美味しそう〜

「オ・ボン・マルシェ」のメニュー

今回は旬のフルーツを使ったパイやタルトに狙いを絞って購入します。

オ・ボン・マルシェ | 購入品

もものパイ(842円)

「オ・ボン・マルシェ」もものパイ

丸ごと桃1個を使った「もものパイ」。このプリティな見た目♡かわいいですね。

食べるのが惜しいくらいの美しさです。

「オ・ボン・マルシェ」もものパイ

桃は最高に瑞々しくて甘い♪華やかな香りで幸せいっぱい・・

そのジューシーな桃の中には、とろけるカスタードクリーム。土台はパイ生地という、贅沢な組み合わせ。

しばたん
しばたん

もう1回食べたくなる・・

のんさん
のんさん

期間限定なので急いで買いに行かないとね。

菊池のアップルマンゴーのタルト(594円)

「オ・ボン・マルシェ」菊池のアップルマンゴーのタルト

アップルマンゴーも最高に瑞々しく甘い!

サクサクのタルト生地にカスタードクリームの組み合わせが最高です。

しばたん
しばたん

アップルマンゴーは、熟すと果皮が赤色になるのが特徴。他のマンゴーと比べて、濃厚な甘みと芳醇な香りがあるよ。

サクランボのタルト(540円)

「オ・ボン・マルシェ」サクランボのタルト

サクランボもジューシー♪フルーツの美味しさに目が行きがちですが、タルト生地はバターの香りが豊かで食べ応えがあります。

”オ・ボン・マルシェのタルトが美味しい”という事前情報でしたが、これは間違いありませんね。

季節ごとに旬のフルーツを使ったタルトが登場があるので、月1回ぐらいの頻度で行ってみたくなりますね♪

パン・オ・ショコラ(270円)

「オ・ボン・マルシェ」パン・オ・ショコラ

ケーキ以外にもパンも置いてあったので、パン・オ・ショコラ(270円)を購入しました。

発酵バターや高級な小麦粉など上質な材料を使っているので、風味豊かなパン・オ・ショコラ。さらにケーキ屋ならではのこだわりのチョコレートを使っているので、高級感のある上質な味わいです。

オ・ボン・マルシェ | まとめ

季節のフルーツをふんだんに使ったパイやタルトで大人気の『オ・ボン・マルシェ』。子どもから大人まで楽しめるスイーツが満載です☆

「もものパイ」は今だけの限定品なので、旬を感じたいという方はお急ぎください〜♪

しばたん
しばたん

大分に住んでいるので気軽に行けないのが残念・・

のんさん
のんさん

熊本に行くときは、また立ち寄りたいスポットだね。

オ・ボン・マルシェ | 店舗情報

住所熊本市中央区新屋敷2-13-12
TEL096-363-8078
営業時間10:00~20:30
定休日月曜
イートイン不可
電子決済不可
駐車場4台
2023年7月6日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました