【ROCK COUNTRY(ロックカントリー)】”薪窯ピザ”と”大阪たこ焼き”

ロックカントリーピザ 大分市
スポンサーリンク

由布市挾間町にある『ロックカントリー』に行ってきました。

ロックカントリーの外観

由布市挾間町の山間をドライブしていると、気になるお店を発見。山の中にある「ピザ屋」なら珍しくはないのですが、”ピザ””たこ焼き”という普通ではあり得ない組み合わせが気になって、立ち寄りました。

タペストリーもかっこよくて期待が膨らみます。

メニュー

ロックカントリーのピザのメニュー表

”ピザ”は4種類で、サイズはS(約18㎝)とM(約21㎝)の2サイズから選ぶことができます。最も高いものでも700円とかなりリーズナブルです。

ロックカントリーのたこ焼きのメニュー表

”たこ焼き”は10個で350円と、こちらもお手頃な価格です。

ロックカントリーピザ(M・約21㎝ 600円)

ロックカントリーピザ

トマトソースにトマト・ピーマン・ベーコンがトッピングされた「ロックカントリーピザ」を注文。大阪出身のマスターがピザ窯で焼いた本格的なピザです。石窯独特の香ばしくてアツアツな感じがいいですね。生地は薄くクリスピータイプ。カリカリとした軽い食感なので、おやつ感覚で食べることができます。

ロックカントリーの薪窯

ご主人が自作した石窯

たこ焼き(350円)

ロックカントリーのたこ焼き

大阪の味そのままのたこ焼き。ふわふわトロトロです。

ロックカントリーのたこ焼き

店内

ロックカントリーの店内

テイクアウトだけでなく、店内でイートインすることもできます。

元々は野菜直売所だった建物を、ご主人が一からリノベーション。イートインスペースにあるテーブルや椅子もDIYです。

ロックカントリーのハンドメイド作品

店内には、ハンドメイド作品の販売コーナーがあります。

ロックカントリーの自家製梅干し

自家製梅干しもあります。

まとめ

気さくなご夫婦が経営されているお店です。お話をお伺いすると、10年ぐらい前に大阪から由布市挾間町に移住してきて、大分市街地や湯布院にも車で30分の距離にあること、自然豊かな環境が気に入ったとのことです。大分県民としても、そう思ってもらえて嬉しくなります。

さて、”ピザ”だけでなく”たこ焼き”もメニューにある理由ですが、ご主人がピザを提供して、奥様も何かできないかということで、”たこ焼き”ならできる!ということで始めたようです。

価格もお手頃でアットホームな感じが楽しいお店です。

店舗情報

住所:由布市挾間町小野1700-1
TEL:080-7984-5355(事前予約がおすすめ)
営業時間:11:00~18:00(金・土・日曜日)
定休日:月~木曜日
テイクアウト:可
イートイン:テーブル席1
駐車場:約6台(店舗前、枠線なし)
Insta:@rock.country
※データは2022年10月2日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました