【隠れさつまいも館】府内五番街の映えスイーツ♡

隠れさつまいも館 大分市
スポンサーリンク

大分市府内町にあるパフェ・ソフトクリームのテイクアウト専門店『隠れさつまいも館』に行ってきました。店名にあるとおり、看板が出ていないので場所が少し分かりづらいかもしれません。

隠れさつまいも館の入口

お店は府内五番街にあります。階段を上がってすぐ左の入り口が『隠れさつまいも館』です。

隠れさつまいも館の入口ドア

看板は『だんや別邸』で、夜(17:30~23:00)は、居酒屋として営業していますが、10:00~15:00は『隠れさつまいも館』として営業しています。

メニュー

隠れさつまいも館のメニュー

メニューは、さつまいもを中心としたパフェやソフトクリーム。

現時点では予約のみの販売で、予約方法は、インスタのDMまたは電話となっています。

さつまいもとピスタチオのパフェ(850円)プレミア宇治抹茶ソフトの団子パフェ(900円)

さつまいもとピスタチオのパフェとプレミア宇治抹茶ソフトの団子パフェ
(左)さつまいもとピスタチオのパフェ (右)プレミア宇治抹茶ソフトの団子パフェ

「さつまいもとピスタチオのパフェ」大きなさつまいもチップが3枚、さつまいものソフトクリームの中には芋のケーキを一口サイズに切ったものがゴロゴロ入っています。下には、ベリー、生クリーム、フレークと盛りだくさん。パリパリとした食感にしっとりとした芋のケーキ・・いろんな味と食感が楽しめて、ボリューミーながら、ペロッと平らげられます。

「プレミア宇治抹茶ソフトの団子パフェ」抹茶ソフトクリーム、あんこ、団子の組み合わせは相性抜群ですね。見た目も豪華なパフェです。

マロンソフトクリームパフェ(500円)※10/10限定企画

マロンソフトクリームパフェ

10月10日(祝)限定企画で購入しました。

栗の味が濃厚でソフトクリームの中にも栗のつぶつぶ入り。しっかりと栗を感じられるパフェです。

店舗情報

住所:大分市府内町2丁目2-15 sunrise-m 2F北(だんや別邸)
電話番号:097-532-2010
営業時間:10:00~15:00
 ※営業日不定(インスタで要確認)
予約方法:インスタのDM or 電話
Insta:@satsumaimo0129
※データは2022年10月10日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました