SUNNY(サニー)| おいしい料理に癒され空間

SUNNYハンバーグランチ 別府市
スポンサーリンク

別府市北中にある洋食屋『SUNNY(サニー)』に行ってきました。2012年のオープン以来、パスタ自家製ハンバーグが人気のお店です。

別府横断道路を上がる途中、砂原交差点(マルショクやまなみ店があるところ)を左折して、約300m進んだところにあります。

「サニー」の外観

店舗前には3台分の駐車スペースがありますが、うち2台は軽自動車用、1台は普通車の横向き駐車、スペースも狭いので歩道や車道にはみ出さないように注意してください。

「サニー」の駐車場

少し離れたところに第2駐車場があるので、こちらの方が広くて停めやすいと思います。

店内

「サニー」の店内
「サニー」の店内
「サニー」の店内

この日の店内BGMはビートルズ♪奥に進むと、テーブルが5卓だけのこじんまりとした空間。温かみのある小物や絵がたくさん飾られていて、居心地がよく、ついつい長居してしまいそうです(ランチ時は混み合うので、お互いに譲り合って、長くても70分までにしましょう)。

メニュー

「サニー」のメニュー

SUNNYハンバーグランチ(1600円)

一番人気の「SUNNYハンバーグランチ」を注文。「スープ+モリモリサラダ+ドリンク+パンorライス」付きです。

「サニー」SUNNYハンバーグランチ

とうもろこしとじゃがいものスープは、優しい味でほっとひと息。

「サニー」SUNNYハンバーグランチ

ハンバーグは粗挽きなので、ゴロっとした食感が残っていて、肉の旨味がジューシーに感じられます。ボリュームも十分です。

ソースは玉ねぎをベースにしたオリジナルのJAPANソースネギ大葉ものっていて和風テイストな仕上がりです。

添えられている柚子を絞れば、さっぱりとしてより和を感じることができます。

ハンバーグの左側には、干しシイタケとライスのコロッケ。シイタケの旨味が効いていて、これもまた美味しいです。

ランチデザート(400円)

追加でランチデザート2種類の中から「サニープリン」を注文。

「サニー」ランチデザート

卵の濃厚さをしっかりと感じられる甘さ控えめのカスタードクリームプリン。

なめらから食感にうっとりです♡

食後にコーヒーをいただきながら、居心地のよい空間で過ごすひと時は、まさに至福の時間です。

パスタランチ(1500円)

パスタランチ5種類の中から「定番!モッツァレラチーズ入りトマトソース」を注文。「スープ+サラダ+パン+ドリンク付き」です

「サニー」パスタランチ

とうもろこしとじゃがいものスープ

「サニー」パスタランチ

合鴨ナッツなども入っているオシャレなサラダ。ボリュームも申し分ないです。

「サニー」パスタランチ

「モッツァレラチーズ入りトマトソースのパスタ」

とろけたモッツァレラチーズトマトソースと一体となって、言うまでもない旨さ!

「サニー」パスタランチ

マンゴージュース

ポイントカード

「サニー」のポイントカード
「サニー」のポイントカード

ポイントカードがあります。

1回の来店1,000円以上で1ポイント。6ポイント貯めると次回500円の食事券として利用できます。

まとめ

メインのハンバーグパスタだけでなく、スープサラダも主役を張れるほどの存在感です。ランチとしては少し高めの価格帯ですが、それ以上の価値を感じられ大満足です。

店内も居心地がよく、リピートしたくなる洋食屋です。

店舗情報

住所別府市北中67
TEL0977-76-5685
営業時間11:30~14:30(LO.14:00)
17:30~21:00(LO.20:00)
※ディナーは予約優先制、日曜はランチまで
定休日月曜日(祝日の場合は翌営業日)
席数テーブル5卓(2人掛け3卓、4人掛け2卓)
駐車場7台(店舗前:3台、第2駐車場:4台)
Instagram@sunnybeppu2012
2022年11月30日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました