鰻の成瀬 別府店 | リーズナブルでボリューム満点!ふんわり柔らかい蒸し焼きの関東風うなぎ

鰻の成瀬 別府店 別府市
スポンサーリンク

別府市元町にある『鰻の成瀬 別府店』に行ってきました。

「うまいうなぎを腹いっぱい!」をコンセプトに、一般的なうなぎ専門店の半額程度でボリューム1.5倍のうな重を提供する『鰻の成瀬』

2022年9月のオープン以来、FC(フランチャイズ)出店を加速させ、2024年3月現在で日本全国に100店舗超(2024年3月現在)を展開するまでに急成長。今勢いのあるうなぎ専門のチェーン店です。

鰻の成瀬 | 外観

2024年3月16日に新規オープンした別府店は、大分初出店、別府駅から徒歩7分の場所にあります。

「鰻の成瀬 別府店」外観

鰻の成瀬 | メニュー

リーズナブルな価格を実現するため、メニューはうな重(松・竹・梅)のみ、テイクアウトもできます。

ご飯の大盛りは+100円です。

安さのもう一つの理由が、オリジナルの調理機器で職人レスを実現したことです。うなぎは商社から冷凍かつ開いた状態で仕入れており、店舗では蒸して焼くだけ。誰でも簡単に、ボタンを押せば焼ける機器を導入して、職人レスのオペレーションを確立しました。

「鰻の成瀬 別府店」メニュー

3月6日から4月21日まで、1日30食の数量限定にて「うな重お祝い御膳」を完全予約制で提供しています。

<お祝い御膳の内容>
①うな重 梅or竹or松
②すまし汁 花麩入り
③香の物
④祝箸
⑤和菓子
⑥敷き紙

「鰻の成瀬 別府店」メニュー

うな重・松(2,600円)

しばたん
しばたん

「うな重・松」は、老舗のうなぎ専門店なら倍の値段がするような1尾うなぎがドン!とご飯の上に横たわっていて迫力満点!

のんさん
のんさん

すまし汁と香の物3種がセットになっているよ。さすがに、すまし汁にはうなぎの肝は入ってない

『鰻の成瀬』では、こだわりの水と餌で育てた「ニホンウナギ」「蒸し焼きの関東風」で提供しています。

丁寧に蒸し上げることで余分な脂が落ち、ふっくらとした柔らかい食感です。

「鰻の成瀬 別府店」うな重・松
しばたん
しばたん

関東風だけど、外は香ばしく焼き上がっていて、中身はフワッとしている♪

こだわりのタレは、サラサラとしていてあっさり系。卓上にはタレの小瓶もあるので、物足りない方は追いダレもできます。

「鰻の成瀬 別府店」うな重・松

卓上には山椒があるので、お好きな方はたっぷりとかけることができます。

「鰻の成瀬 別府店」山椒
のんさん
のんさん

鰻をお腹いっぱいに食べるって幸せ♪

うな重・梅(1,600円)

しばたん
しばたん

「うな重・梅」の場合は半身うなぎだけど、このボリューム感!

「鰻の成瀬 別府店」うな重・梅

『鰻の成瀬』では、「ニホンウナギ」は海外の養殖場で育てられていますが、ISO9001認証、ISO22000の食品安全管理認証、HACCP品質管理の厳しい基準を通過した、本当に安全な鰻のみを提供しています。

「鰻の成瀬 別府店」うな重・梅

鰻の成瀬 | まとめ

高級食材というイメージが強い鰻をリーズナブルな価格でより気軽に食べることができる『鰻の成瀬』。現在大分県内で食べられるのはここ別府店だけですが、九州での出店を本格化しているだけに店舗数は今後も増えていきそうです。

しばたん
しばたん

疲労回復に役立つビタミンB1、免疫力を高めたり、風邪予防になると言われているビタミンA、骨を丈夫にするカルシウム等豊富な栄養素が含まれているので、鰻をいっぱい食べて健康に♪

のんさん
のんさん

細胞の再生向上が期待されるビタミンB2、表皮の新陳代謝を保つビタミンAなど美容に効果が期待される栄養素もいっぱい♪

鰻の成瀬 | 店舗情報

住所別府市元町5−26 エクシーズマンション
TEL080-4692-9866
営業時間11:00〜14:30(LO 14:00)
17:00〜20:00(LO 19:30)
定休日火曜
席数カウンター 13席
テーブル 2人✕1卓、4人✕2卓
電子決済クレジットカード等
駐車場6台(イタリア屋台・ピザ工房SICILIAと共有)
Webサイトwww.unagi-naruse.com
Instagram@unagi_naruse
2024年3月31日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました