【Sweet Box】神楽女湖限定!ふわっと香る菖蒲ソフト

Sweet Box 別府市
スポンサーリンク

別府市の神楽女湖(かぐらめこ)駐車場に出店している『Sweet Box』に行ってきました。例年、「神楽女湖しょうぶ園」の開園期間に合わせて出店しているソフトクリーム専門店です。

駐車場の端側、しょうぶ園に近い方に出店しています。

メニュー

メニューは「ソフトクリーム」(北海道産生乳ミルク・菖蒲ミルクMIX・神楽女湖菖蒲ソフト、各400円)「神楽女だんご」(150円)の2種類。どちらも神楽女湖限定販売です。

よもぎを練り込んだ餅生地の中に、北海道産小豆を使用したつぶあんが入っただんごです。商品が店頭に積まれていますが、生笹に包まれているのは珍しいですね。

菖蒲ミルクMIX(400円)

新鮮な一番搾り生乳と濃厚な生クリームをふんだんに使用した「北海道生乳ミルク」と花菖蒲の爽やかな香りがプラスされた「神楽女湖菖蒲ソフト」を両方味わえる「菖蒲ミルクMIX」を注文しました。

花菖蒲の爽やかな香りと生クリームの濃厚な甘みが絶妙にマッチしています。花菖蒲をイメージした青色もきれいです。しょうぶ園を散策した後、乾いた喉を潤すのにピッタリですね♪

神楽女湖 しょうぶ園

駐車場から片道5分ほど歩いた先に「しょうぶ園」があります。今年は6月8日に開園しました。

訪問した6月18日には、花しょうぶが満開を迎えており、80種30万本(1万5千株)の花しょうぶが美しい花を咲かせていました。

基本情報(神楽女湖 しょうぶ園)

『Sweet Box』の詳しい店舗情報は不明ですが、しょうぶ園の開園期間に合わせて出店していると思われます。

住所別府市枝郷
営業時間2023年の開園期間は6/8~6/30
(平日)8:30~18:00
(土日)8:00~18:00
定休日期間中は定休日なし
駐車場あり(駐車料金:乗用車320円、大型車910円)
2023年6月18日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました