A:GOSSE(アーゴス)| 季節限定!マロンとコーヒーサンド

アーゴス 別府市
スポンサーリンク

別府市小倉にあるパン屋『アーゴス』に行ってきました。

アーゴスの外観

別府に行くと、寄りたくなってしまう、管理人がリピートしているお気に入りのパン屋です。

季節限定や新作パンが並ぶことがあるので、11月30日に訪問した時のメニューや購入した商品を追加レポートします。

店内

アーゴスのメニュー1

季節限定の「アップルデニッシュ」(330円)「マロン」(400円)が登場!

アーゴスのメニュー2

アーゴス一番人気の「クリームパン」(270円)

アーゴスのメニュー3
アーゴスのメニュー4
アーゴスのメニュー5

冬季限定の「コーヒーサンド」(550円)も販売されていました。

アーゴスのメニュー6

大分市中央町の布屋ビル2階で営業していた焼き菓子ショップ『Ricothéリコテ』のカヌレも販売されていました。10月からは『アーゴス』のお菓子部門は『リコテ』さんが担当しているようです。写真はありませんが、焼き菓子もあります。

『アーゴス』に行く楽しみがまた一つ増えました。

アーゴスのメニュー7

この時期ならでは「シュトレン」もありました。クリスマスに向けて気分が盛り上がります。

購入品

マロン(400円)

マロン

「マロン」モンブランケーキを食べているようでリッチな気分になります。

チェスキー(チョコデニッシュ)(270円)

チェスキー(チョコデニッシュ)
チェスキー(チョコデニッシュ)の断面

「チェスキー」表面はメイプルシロップでコーティングされ、胚芽入りデニッシュ生地の中には板チョコが入っています。バター香るサクサクの生地と少し苦みのある板チョコとのバランスが最高です。

アップルデニッシュ(330円)

アップルデニッシュ
アップルデニッシュの断面

「アップルデニッシュ」甘酸っぱいりんごペーストがたっぷり入っています。秋冬限定商品です。

みるくるみ(250円)

みるくるみ
みるくるみの断面

「みるくるみ」サックリと歯切れの良い全粒粉の生地の中には練乳が入っています。練乳の甘さと素朴な味わいのパン生地との組み合わせがグッドです。

珈琲サンド(550円)

珈琲サンド

コーヒークリームの中にあるのはコーヒー風味のチョコボール

店舗情報

住所:別府市小倉4組の3
電話番号:0977-75-9224
営業時間:9:00~売り切れまで
定休日:日・月
駐車場:4台(店舗前)
insta:a_gosse52
※データは2022年11月30日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました