【いちご農家のテイクアウトカフェ~BIG Berry~】今が旬!大分県産ベリーツ

BIG berry 臼杵市
スポンサーリンク

臼杵市諏訪平岡にあるテイクアウトカフェ『BIG Berry』に行ってきました。いちごスイーツをメインに販売しているお店で、2022年11月にオープンしました。

BIG Berryの外観

アパートの1室を販売スペースに改修しているので、一見すると分かりづらいかもしれませんが、道路沿いにあるいちごの幟を目印にするとたどり着けると思います。

駐車場

BIG Berryの駐車場

駐車場は店舗前に8台分あります。いちごのマークが停められる場所です。

メニュー

BIG Berryのメニュー1

店名にある通り、いちご農家の方が営業されているお店なので、採れたてベリーツを使ったスイーツメニューがたくさん。もちろんベリーツだけの販売もしていますよ。

令和3年度産大分いちご果実品評会大分県農林水産部長賞を受賞されたということで、食べるのが楽しみです♪

<ベリーツ>
大分県が8年の歳月をかけて開発した大分県オリジナルいちご「ベリーツ」。2017年から販売が開始されました。特徴は①鮮やかな赤色の見た目 ②甘さと酸味のバランスのよさ ③特有の芳香の立ち上がり

BIG Berryのメニュー2

いちごスイーツだけでも
・BBパフェ(1000円)
・いちごフラッペ(500円)
・いちごクレープ(500円)
・いちごクロッフル(400円)
・いちご棒(300円)
・ゴロゴロいちご(400円)
・クロッフルサンド(500円)※5食限定

など、種類がたくさん。どれも美味しそう♡
ドリンクも いちごミルク(L300円)いちごソーダ(L300円)などがあります。

BBパフェ(1,000円)

BBパフェ

大分県産いちご「ベリーツ」を1パック使用した贅沢なパフェ。採れたてフレッシュなベリーツが ”これでもかっ” というぐらいにモリモリに盛られています。

赤色の鮮やかな見た目。受け取った瞬間から漂ってくる甘い香り。一粒食べただけで豊潤な甘みと酸味が口いっぱいに広がります。

BBパフェ

食べ進めていくと、生クリームの中にはアイスが隠れています。カップの中には、コーンフレークとふわふわのカステラ、隙間を埋めるようにベリーツがゴロゴロ入っています。その下には酸味のあるヨーグルトいちごジャム。見た目だけではわからない、美味しい要素がたくさん詰まっています!

BBパフェ

写真では見えにくいと思いますが、後ろの方にスティック状の「クロッフル」も刺さっています。

イートインスペースがないので車の中で食べましたが、車内がベリーツのいい香りで満たされて幸せ気分が倍増♪

これだけベリーツが入って1000円というのは、いちご農家ならではですね♪

まとめ

BBパフェ(1000円)は、フレッシュでジューシーないちごがたくさん入っていて大満足です。スイーツ以外にもラップサンドなどの軽食も販売しているので、ランチにもよさそうですね。

いちご農家をしながらの営業となるため、営業時間の変更や臨時休業があります。随時インスタグラムで投稿されるので、チェックしてみてください。

店舗情報

住所臼杵市諏訪平岡1 ハーメイン平岡106
TEL080-7985-0033
営業時間(平日)14:00~17:00
(土・日・祝日)11:00~17:00
定休日不定休
イートイン不可
電子決済不可
駐車場8台
Instagram@bigberry2019
2023年3月2日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました