【cafe 豆】木々に囲まれた隠れ家的カフェ

ワッフルプレート 別府市
スポンサーリンク

別府市上田の湯町の住宅街に佇む隠れ家的カフェに行ってきました。

cafe豆の外観

石畳を進むと緑の木々に囲まれた可愛いお店が見えてきます。
(駐車スペースは、さらに石畳を進んだ先にあります。小さな車なら4台停められるようですが、狭いので運転は慎重に。)

店内に入るとテーブル席が3つ、カウンターが数席と少し狭く感じますが、木のぬくもりを感じられて落ち着きますね。

開店直後だったので、管理人が一番乗り! 窓際のソファ席に座りました。素敵な庭を見渡せてゆっくりできてオススメの席です。

メニュー

スイーツのメニュー表
ドリンクのメニュー表1
ドリンクのメニュー表2

食事系のメニューはなく、スイーツとドリンクのみです。

本日のスイーツは3種類。看板メニュー「ワッフルプレート」(720円)と「チーズケーキ」(480円)を注文。

ドリンクはコーヒー以外にもいろいろありますね。「アイス 黒糖カフェオレ」や「自家製 柚子茶ソーダ」、「Blueな日に飲むクリームソーダ」など気になるメニューがたくさんあって迷います。その中から「ノンアルコール モヒート」(550円)と「アイスコーヒー」(480円)を注文しました。

ワッフルプレート(720円)

ワッフルプレート

アイスが乗ったワッフルの周りにはカラフルなフルーツが散りばめられていて、見た目だけでテンション上がります。

チーズケーキ(480円)

チーズケーキ

チーズケーキもワッフルプレートに負けず劣らず美しいです。

ノンアルコール モヒート(550円)

ノンアルコール モヒート

見た目が涼やか。爽やかなミントの香り・・一口飲めばすっきり爽快!癖が強いかなと思いましたが、絶妙のバランスで飲みやすいです。

アイスコーヒー(480円)

アイスコーヒー

グラスがオシャレな「アイスコーヒー」

管理人はコーヒーの味には詳しくありませんが、どちらかと言うと酸味が強めかなと感じました。

縁側の猫

縁側の猫

店内に入ってすぐに通り雨が降ったので、猫ちゃんたちが雨宿りのため縁側に集まってきました。まったりお茶しながら、くつろぐ猫にも癒されます。

店舗情報

住所:別府市上田の湯町3-22
電話番号:050-5318-3495
営業時間:13:00~18:00
定休日:日~火
席数:2名席×3テーブル、カウンター数席
駐車場:4台(店舗奥。駐車スペースは狭め)
insta:cafemame_1208

コメント

タイトルとURLをコピーしました