【信濃庵石垣店】地元民に愛される隠れた名店

かつ丼 別府市
スポンサーリンク

今日のランチは別府市にある「信濃庵石垣店」へ。

別府市出身の友人から、「このお店のかつ丼はおいしいから、ぜひ1度食べてみて」と昨年から言われていましたが、ようやく来ることができました。

信濃庵の外観

長年、地元民に愛されてきたことを感じさせる店構えですね。

12時前に到着しましたが、店舗前の駐車場はすでに埋まっていたので、道路向いに駐車。店の中に入ると、常連と思われるお客さんが4名ほど着席していました。

メニュー

メニュー

注文はもちろん「かつ丼」です!連れ合いは「ざるそば」を注文。

かつ丼(850円)

かつ丼

とろとろの卵、とんかつは薄くて柔らかくて、食べやすい。昔のかつ丼はこんな味だったのかな・・懐かしさを感じる優しい味です。

そして、うれしい誤算が・・後から冷たいそばが出てきました。メニューには書いてなかったので、サービスかもしれませんが、ミニそば付きのようです。

ざるそば(680円)

ざるそば

夏はやっぱり「ざるそば」。程よく歯ごたえがあって、素朴な味わいです。つゆは少し甘く麺によく絡んでおいしいです。

店舗情報

住所:別府市石垣東7-2-21
電話番号:0977-21-1906
営業時間:ランチ営業のみ
定休日:土・日・祝
駐車場:3台(店舗前2台、道路向い1台?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました