【COTON食堂】ライフスタイルショップで楽しむ♪おしゃれスイーツ

COTON食堂 大分市
スポンサーリンク

大分市木上にある『COTON(コトン)食堂』に行ってきました。

「サンリブわさだ」の裏あたりにある、スタイルショップ「LepRium(レプリウム)」。この中にあるのが、とんかつ屋「COTON食堂」。とんかつ屋といってもおしゃれなカフェスタイルで、フルーツタルトやパフェなどのスイーツで、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「COTON食堂」の外観

「LepRium」には、ナチュラルでビターな家具やインテリア雑貨を扱う「MowLift」、多肉植物専門のグリーンショップ「Quatro-クアトロ」、とんかつ屋「COTON食堂」の3店舗が入っていますが、ひとつの店のように見える統一された空間になっています。

「COTON食堂」の入口

今回は、ランチではなく、カフェメニューを堪能したいと思います。

店内

「COTON食堂」の店内

店内入って右側には、2人掛けの席が並んでいます。広々としていて席の間隔もゆとりがあるので、くつろげる空間です。

「COTON食堂」の店内

ゆったりとした4人掛けのソファ席。カウンター席もあるので、一人でも気軽に食事を楽しむことができます。ペット同伴OKのテラス席もあります。

メニュー

「COTON食堂」のメニュー

ランチメニューは、ロースヒレのとんかつ、チキンカツの3種類。ローストヒレは大きさを、付け合わせのサラダは彩野菜キャベツを選べます。

「COTON食堂」のランチメニュー

とんかつは、臭みがなく、脂に甘みがあると評判の高い「きなこ豚」を使用し、「毎日のぱんとおかし」の食パンで作ったパン粉を付けて、中がほんのりピンク色になるように揚げています。噛みごたえはあるのに柔らかい不思議な食感に病みつきになる人続出のとんかつです。

「COTON食堂」のスイーツメニューとパフェメニュー

スイーツメニューは種類が多く、すべてドリンク付き。パフェメニューは14時からの提供。季節限定「いちごパフェ」(1,650円)もあります。

「COTON食堂」のドリンクメニューとスイーツメニュー

テリーヌチーズケーキ(ドリンク付き・980円)

「COTON食堂」のテリーヌチーズケーキ

チーズケーキにはバニラアイスとベリーが添えられています。テリーヌチーズケーキは、とろけるような食感で濃厚な味わいです。ただ、そこまで重たい感じはなく酸味もあるので、さっぱりと食べられます。

「COTON食堂」のメニュー

バニラアイスの中には、贅沢にもピスタチオが入っています。赤色のベリーも鮮やかです。

プリン(プレーン・ドリンク付き・660円)

「COTON食堂」のプリン

プリンは少し硬めの食感。甘さは控えめなので、バニラアイスと合わせて食べるとまた違った印象になります。

ジンジャーシナモンラテ

「COTON食堂」のジンジャーシナモンラテ

セットドリンクには「ジンジャーシナモンラテ」を選びました。ジンジャーシナモンが入った欲張りなドリンク。スパイスの華やかな香りが広がります。

まとめ

3店舗入っているのにひとつの店のように見える統一された空間の「LepRium(レプリウム)」では、ナチュラルでビターな家具や雑貨、暮らしにアクセントと彩りを加える植物が販売されていて、さらに、その魅力を体感しながら美味しい食事が楽しめます。

店舗情報

住所大分市木上31番地 レプリウム内
TEL097-574-8556
営業時間11:30~17:00
定休日火曜
席数テーブル8卓(2人×8)
ソファー2卓(4人×2)
カウンター4席
予約不可
電子決済クレジットカード
駐車場12台
※満車時はサンリブ屋上駐車場も利用可
Instagram@cotonshokudo
FacebookCOTON食堂
2023年4月23日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました