【チャクミー】コスパ最高な萌え断サンド♡

チャクミー 大分市
スポンサーリンク

大分市今津留にあるサンドイッチのテイクアウト専門店『チャクミー』に行ってきました。

市内中心部から舞鶴橋を渡ってすぐの交差点を左折。大分川沿いを200m進んだ先にある小さなお店です。

チャクミーの外観

SNS映えする見た目とコストパフォーマンスのよさから、大人気のサンドイッチ屋さん。

『総菜・べんとうグランプリ2019』「調理パン部門」で金賞を受賞。モチモチのパンにたっぷりの具が詰まったサンドイッチです。

店舗前の駐車スペースには2台しか停められませんが、お店から少し離れたところに第二駐車場があります。2番と3番が『チャクミー』の駐車場です。

メニュー

店内は1組が入れるほどの狭いスペース。

チャクミーのメニュー

ショーケース内には、すぐに買える”サンドイッチ”や”コッペパン”が並べられています。

チャクミーの店内1
チャクミーの店内2

具材やソースの組み合わせは自分好みにカスタマイズできますが、今回はショーケース内から次の5品を注文しました。

ショーケースに並んでいない商品の場合、注文を受けてから作るので、受け取りまで時間がかかるようです。

購入品

チャクミーのサンドイッチ

店主がイメージモデルとなっているロゴ入りパッケージに、一つずつ包装されています。

すぐ近くの土手にベンチがあるので、気候が良い日はここで食べるのもオススメです。今回は天気も良く暖かかったので、大分川を眺めながら頂きました。

厚切りチキン(チーズソース、ハーフ:税抜320円)

厚切りチキン

ハーフサイズですが、見た目に圧倒されます。レタスの量に目を奪われますが、厚切りのチキンもちゃんと入っていますよ♪

モチモチとしたパンに新鮮なシャキシャキ野菜がベストマッチ!

ハーフサイズですが、一つ食べただけでも大満足です。

たまごサンド(ハーフ:税抜230円)

たまどサンド

「たまごサンド」はフワフワたまごがたっぷり入った人気商品。余計な味付けはしていないので、たまご本来の味が楽しめます。

普通のロースハム(タルタルソース、ハーフ:税抜280円)

普通のロースハム

普通と言いながらも、このボリュームは普通ではないでしょう・・ちなみに「普通じゃないツナマヨ」なんかもあります。

りんごのワイン煮(税抜450円)

りんごのワイン煮

マスカルポーネチーズが入った自家製クリームの控えめな甘味がりんごを際立たせていて、スイーツ感覚で食べらるフルーツサンドです。

あんこ生クリーム(税抜170円)

あんこ生クリーム
あんこ生クリーム

コッペパンもふわふわもっちりしています。あんこ生クリームの組み合わせもグッドです!

自動販売機

チャクミーの自動販売機

営業時間は7時から14時までですが、お店の外にはサンドイッチが買える”自動販売機”が置いてありますので、時間を気にせず購入することができます。

予約専用ですが、”ドライブスルー”での受け渡しや”宅配””ウーバーイーツ”にも対応しています。

まとめ

サンドイッチにぎっしりと挟まれている野菜は主に大分県産。レタスは日出町、たまごは竹田市とこだわりの食材を使っているようです。特徴的なモチモチとしたパンは店舗に併設されている工場で毎日焼いて4日間熟成、まさにオールハンドメイド。

オープン当初からほぼ価格も変わらず、どれもボリュームがあってコスパも最高です。

定番以外にも季節限定の商品もあるので、インスタも要チェック!行くたびに新しい発見があると思います。

店舗情報

住所:大分市今津留1丁目10番3号
TEL:097-574-4514
営業時間:7:00~14:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗前2台、第2駐車場2台
Insta:@cyakumi893
※データは2022年11月12日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました