【寄り道 縁】懐かしさ感じるキッチンカーのお弁当

寄り道 縁 大分市
スポンサーリンク

大分市竹矢にある『寄り道 縁(えん)』に行ってきました。大分市中心部から「道の駅のつはる」に行く途中、国道442号線沿いにあるお店で、お弁当屋やドリンク、ソフトクリームなどを販売しています。

「寄り道 縁」の外観

「道の駅のつはる」に向かうため国道442号線を走っていると、左手側に幟がたくさん立っている建物があったので、気になって立ち寄ってみました。2023年4月23日(日)に伺いましたが、前日22日(土)にオープンしたばかりのようです。

ご夫婦で営業されていますが、整地を含めてすべて自分たちの力でここまで作り上げたとのことです。

メニュー

「寄り道 縁」のメニュー

お弁当はおにぎり弁当を中心に300円から販売しています。本日のおすすめは「たけのこのおにぎり」。

「寄り道 縁」のメニュー
「寄り道 縁」のメニュー

「のつはるの鶏めし」は2個入り300円、3個入り420円。

「寄り道 縁」のメニュー

おにぎり弁当はいろんな種類があります。

「寄り道 縁」のメニュー

「お餅」(2個入り)も販売しています。

「寄り道 縁」のメニュー

「ソフトクリーム」は350円。

休憩スペース

「寄り道 縁」の休憩スペース

キッチンカーのすぐそばにある休憩スペースもご主人の手作りです。ほのぼのとしていて癒されます。

弁当(380円)

「寄り道 縁」の弁当

今回は380円の「おにぎり弁当」を購入しました。特別な材料は使っていないと思いますが、どこかホッとする安心できる味です。

まとめ

写真ではすべてご紹介できませんでしたが、おにぎり弁当にはいろんな種類があります。リーズナブルな価格で、行楽にぴったりのお弁当だと思います。

オープン直後だったので、営業時間や定休日などの詳しい情報はありませんが、今後情報を追加していきたいと思います。

店舗情報

住所大分市竹矢1276-4
TEL不明
営業時間不明
定休日不明
電子決済不可
駐車場あり
2023年4月23日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました