【みくにの里 農林水産物直売所】まるで焼きいも♪焼いもソフトクリーム

焼いもソフトクリーム 豊後大野市
スポンサーリンク

豊後大野市三重町秋葉にある『みくにの里 農林水産物直売所』に行ってきました。

みくにの里

地域で採れた野菜、花や野菜の苗、お惣菜などたくさんの商品が並んでいる直売所ですが、このお店に立ち寄った一番の目的は、三重町特産のさつまいもを使った「焼きいもソフトクリーム」です。

メニュー

みくにの里のソフトクリーム

ソフトクリームの種類はなんと7種類!コーンも3種類から選ぶことができます。

焼きいもソフトクリーム(ワッフルコーン、350円)

焼きいもソフトクリーム

見た目はカフェオレのような色ですが、焼き芋の粒々が見えますね。
一口食べて驚きます。焼き芋の再現率が高くて、焼き芋特有の甘みと香ばしさがあっておいしい♡
コーンは、フローラルコーンワッフルコーンの2種類から選べます。
今回はワッフルコーンを選びましたが、焼き芋ソフトワッフルコーンが合わさると、旨さが倍増!よりリッチな味わいになります。
10月1日から350円に値上げされましたが、このボリュームなら文句はないでしょう。

沈堕の滝

沈堕の滝
(撮影日)2022年11月14日

『みくにの里』から車で約10分のところにある観光スポットです。
高さ約20メートル、幅約110メートルもある「沈堕の滝」は、遠目からでもその迫力が伝わってきます。
遊歩道の途中には「沈堕発電所跡」があり、ここが「天空の城ラピュタ」を思わせる景色だということで、人気の写真スポットになっています。この時期は紅葉もきれいです。

店舗情報

住所:豊後大野市三重町秋葉1308
TEL:0974-22-8363
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし
駐車場:約7台
※データは2022年11月14日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました