【パティスリー カレン】ギフトも充実♪ケーキと焼き菓子のお店

カレン 大分市
スポンサーリンク

大分市光吉にあるケーキ屋『カレン』に行ってきました。
大分市中心部からトキハわさだタウン方面に向かう途中、通称ホワイトロード沿いにあるケーキ焼き菓子のお店です。

カレンの外観

青を基調とした爽やかなイメージの外観です。

店内

カレンのケーキ1
カレンのケーキ2
カレンのケーキ3
カレンのケーキ4
カレンの店内1
カレンの店内2

店内はハロウィンの装飾で賑やかです♪

カレンの焼き菓子1
カレンの焼き菓子2
カレンの焼き菓子3
カレンの焼き菓子4

焼き菓子の種類が豊富。その中でも人気なのが『カレン』の代名詞ともいえる「七瀬マドレーヌ」。手土産にも喜ばれます。

購入品

今回はケーキ3種類、焼き菓子2種類を購入しました。

栗のミルフィーユ(490円)

栗のミルフィーユ

「栗のミルフィーユ」
サクサクのパイにカスタードクリーム、渋皮栗極軟栗の2種類の栗がサンドされています。

生チョコモンブラン(500円)

生チョコモンブラン

濃厚でなめらかな生チョコクリーム、ふわふわのチョコスポンジ、そしてチョコムースとチョコ好きにはたまらないケーキです。

シュークリーム(140円)

シュークリーム

いちじく(170円) 栗のフィナンシェ(230円)

いちじく

「いちじく」
プチプチとしたいちじくの食感が楽しめます。

栗のフィナンシェ

「栗のフィナンシェ」
熊本県産の焙煎栗ペースト使用したフィナンシェ。焦がしバターの風味が香ばしく、渋皮煮の栗も入っています。

店舗情報

住所:大分市光吉1132-1 ハリオビル1F
TEL:097-567-1717
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日(不定休あり)
駐車場:6台
Insta:@karen2018info
※データは2022年9月19日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました