【星乃珈琲店 大分店】ハンドドリップコーヒーとふわふわスフレで幸せ気分♡

星乃珈琲店大分店 大分市
スポンサーリンク

大分市津留にある『星乃珈琲店 大分店』に行ってきました。良質の豆を厳選した、ハンドドリップの本格珈琲が飲める大手喫茶チェーン店で、全国に約280店舗を展開しています。大分県内では、『大分店』『大分OPA店』の2店舗があります。

『大分店』は、大分市中心部からだと東へ、滝尾橋を渡って少し進むと、左手側に見えてきます。

昔の蔵のような外観ですが、店内はゆったりと落ち着いた空間で、ふわふわスフレパンケーキをはじめ、スイーツから食事まで幅広いメニューが楽しめます。

店内

星乃珈琲店大分店の店内1

ソファー席には目隠しがあるので、ゆっくりとくつろげます。上質で落ち着いた雰囲気です。

星乃珈琲店大分店の店内2

テーブル席以外にも個室(1時間30分の使用制限あり)もあります。お子さま連れにも安心です。

メニュー

モーニング(OPEN~11:00)

星乃珈琲店大分店のメニュー1

平日のモーニングメニュー(OPEN~11:00)

星乃珈琲店大分店のメニュー2

土日・祝日のモーニングメニュー(OPEN~11:00)

スイーツ

星乃珈琲店大分店のメニュー3

珈琲

星乃珈琲店大分店のメニュー4

珈琲のおかわりは半額です。

星乃珈琲店大分店のメニュー5
星乃珈琲店大分店のメニュー6

食事メニュー(11:00~)

星乃珈琲店大分店のメニュー7

窯焼きふわふわスフレドリアは見た目のインパクト大!一番人気のランチメニューです。

星乃珈琲店大分店のメニュー8

キッズメニュー

星乃珈琲店大分店のメニュー9

ホリデーモーニング(830円)※土日・祝日限定

土日・祝日限定の「ホリデーモーニング」は、ミニパンケーキが2枚、ベーコン、ウィンナー、サラダ、ヨーグルトモーニングドリンクがセットになった欲張りなメニュー。朝食の定番が勢揃いです。

ミニパンケーキは「スフレパンケーキ」の3分の1くらいの大きさ。1枚にはホイップバター、もう1枚には黄身が半熟の目玉焼きがのっています。小さいながらもちゃんと星乃のスフレパンケーキの味。ふわふわで甘くて美味しい♡

提供時間は開店〜11:00まで。値段はドリンク付きで830円(税込)。星乃のモーニングの中では一番高額ですが、「星乃ブレンド 」だけでも450円なので、そう考えると、とってもお得なセットです♪

『星乃珈琲』では、オーダーごとに挽きたての豆をハンドドリップで一杯ずつ淹れてくれます。ブレンドと焙煎具合によって次の3つのブレンドから選ぶことができます。
星乃ブレンド:星乃珈琲を代表するバランスのとれたメインブレンド
彦星ブレンド:程よい苦味を味わいたい方への重厚なブレンド
織姫ブレンド:アメリカンタイプの軽やかな口当たりで飲みやすいブレンド

今回は定番の「星乃ブレンド」をチョイスしました。「ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコ」の豆をブレンド。甘味・酸味・苦味のバランスがよく万人受けする美味しさだと思います。

軽いのがお好きな方は「織姫ブレンド」、昔ながらの深煎りコーヒーがお好きな方は「彦星ブレンド」がオススメですよ♪

モーニングサービス(ブルーマウンテン・ミニパンケーキ・550円)

「モーニングサービス」では、ドリンクに「厚切りトースト・ゆで卵」又は「ミニパンケーキ」が付いてきます。

今回は、冬の限定コーヒー「ブルーマウンテンブレンド」(特別価格・550円)「ミニパンケーキ」を注文しました。

「特別価格」とあるように、ちょっと高級な”ブルマンブレンド”がかなりお安くなっていますね。星乃のロゴが入ったいつものカップと違い、このメニュー限定のカップ&ソーサーで提供されるので、特別感があります。運ばれてきた瞬間からすごく良い香りがして、味はスッキリした中に甘みがあり、いつものブレンドとは違う美味しさでした。

「ミニパンケーキ」+100円でおかわりすることができます。1つでは物足りないので、食べる前におかわりしました♪

まとめ

コーヒーのブレンドが3種類あるので、自分好みの一杯が見つかると思います。珈琲だけでなく、食事からスイーツまで充実。

落ち着いた空間で、一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとふわふわのスフレパンケーキで幸せ気分に浸れる喫茶店です。

店舗情報

住所大分市津留1932-1
TEL097-578-8837
営業時間平日8:00~21:00(L.O 20:30)
休日7:30~21:00(L.O 20:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~14:00
定休日なし
電子決済可(クレジットカード、電子マネー)
駐車場
Webサイトhoshinocoffee.com
2023年1月28日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました