食彩 岬 | 新鮮な地魚が満載!海鮮丼

食彩岬 大分市
スポンサーリンク

大分市田原にある『食彩 岬』に行ってきました。

夜は新鮮な魚料理と美味しい日本酒が味わえる居酒屋、お昼は安くて旨いランチが食べられるとあって、開店待ちの行列も珍しくない人気店です。

食彩 岬 | 外観

食彩岬の外観

大分市中心部からだと、国道210号を進み、トキハわさだタウンを過ぎて、富士見ヶ丘団地入口を右に曲がったところにあります。外壁の七福神の鏝絵が目印です。

駐車場は店舗前に約10台分のスペースがありますが、枠線がなく十分な広さがないと思いますので、気を付けて駐車をしてください。

この日は開店時間(11時30分)の10分前に到着しましたが、すでに4組(7人)待ち。無事に1巡目で入店できました。

食彩 岬 | 店内

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが大きな水槽。おいしそうな魚が泳いでいます。

食彩岬の店内

食彩 岬 | メニュー

このお店の売りは何と言っても、安くておいしい魚料理。中でも「海鮮丼」が一番人気です。人気の理由は写真を見ていただければ一目瞭然。

食彩岬のランチメニュー
食彩岬の日替ランチ

今日の日替わりランチは ①あら煮 ②リュウキュウ丼 ③シメサバ ④ブリカマ焼き ⑤太刀魚塩焼き の5種類です。

食彩岬のソフトドリンクメニュー

特選海鮮丼(1600円)

今回は「海鮮丼」(1000円)ではなく、ちょっと贅沢をして「特選海鮮丼」(1600円)を注文しました。

特選海鮮丼

丼からお刺身が溢れて、豪快な盛り付けに圧倒されます!

丼の中央には新鮮プリプリな大きな赤エビ、折り重なったお魚のボリュームがとにかくすごい・・ご飯にたどり着くまで大変です♪

仕入れ状況によりネタは変わりますが、どれも歯応えと鮮度が抜群です!

特選海鮮丼

新鮮な豊後水道の地魚を、お手頃な価格でお腹いっぱい味わえる、大分らしさが詰まった海鮮丼です。数量限定なのでお早めに。

選べるランチ(2品)(1200円)

「選べるランチ(2品)」(1200円)は、①日替わりメニュー ②刺身 ③とり天 ④からあげ の中から2品を選ぶことができます。
今回は、日替わりメニューの「あら煮」「とり天」を選びました。

選べるランチ(2品)「あら煮」と「とり天」

食彩 岬 | まとめ

ランチタイムはお客さんで混み合いますので、時間に余裕をもってお出かけください。

一番人気は「海鮮丼」ですが、日替わりランチの「あら煮」「ブリカマ焼き」などの魚料理もオススメですよ。

おいしいお魚を食べたいなら「食彩 岬」で決まりだね♪

店舗情報

住所:大分市大字田原225-1
TEL:097-541-3191
営業時間:(昼)11:30~14:00(LO13:30)
     (夜)17:00~22:30
定休日:水曜日
席数:カウンター2席、小上がり5卓(2人掛け2卓、4人掛け3卓)
駐車場:約10台
Webサイト:www.syokusai-misaki.com
※データは2022年11月20日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました