【まろん すぺーす】栗林さん家の手作りパン

まろんすぺーす 杵築市
スポンサーリンク

杵築市にある手作りパン・菓子工房『まろん すぺーす』に行ってきました。

”杵築市””パン屋”で検索すると上位に出てきたパン屋で、今まで聞いたことがないお店でしたが、週1回水曜日のみの営業というレア感に惹かれました。

まろんすぺーすの外観

場所は観光スポットとして有名な”酢屋の坂”から徒歩圏内。住宅街の中にありますが、のぼりが出ているので、すぐにわかると思います。

まろんすぺーすの玄関

パン屋はお洒落な一軒家に併設されています。

まろんすぺーすの入口

パン屋の入口は、玄関から入って右側の建物になります。

店内

まろんすぺーすの店内

店内に入ると、パンが焼けるいいにおい♪

14時少し前に伺いましたが、パンは8種類、焼き菓子は1種類ありました。

まろんすぺーすのパン
  • ヨーグルト 80円
  • チーズ 130円
  • ウィンナー 130円
まろんすぺーすのパン
  • セサミブレッド 120円
  • ちくわぱん 200円
まろんすぺーすのパン
  • セビアン 120円
  • 芋とチーズのミルフィーユ 200円
まろんすぺーすのパン
  • あんバター塩パン 150円
  • バター塩パン 130円

購入品

まろんすぺーすでの購入品

どれも焼き立てで、手に持つとフワフワ♪

お値段もリーズナブル、どれも気になるパンばかりだったので、全種類購入しました。

1つ1つ手作りするパンの優して素朴な味わいも、またいいものですね(^^♪

私のお気に入りは、よつ葉バターを使用した「あんバター塩パン」です。

食パンはすべて予約済みで買えなかったので、次回はぜひ予約して買いたいと思います。

店舗情報

住所:杵築市大字杵築340番地
TEL:0978-62-3705
営業時間:水曜日 10:00~
定休日:木~火曜日
予約:可
駐車場:2台(2番と8番)
※2022年9月28日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました