【パティスリージーク】ケーキ屋さんが作る”まんまる大福”

パティスリージーク 杵築市
スポンサーリンク

杵築市大字杵築にある『パティスリージーク』に行ってきました。杵築市の商業施設、サンリブのすぐ近くにあるケーキ屋さんです。

パティスリージークの外観

今回のお目当ては『ジーク』のオリジナルスイーツ「大福」です。大福といっても、中にあんこが入っているわけでなく、スポンジケーキカスタードクリームが入っています。まさに「大福ケーキ」です!

店内

パティスリージークのショーケース1

ショーケースの中には、パステル調の丸くてかわいい「大福」が並んでいます。なんと9種類もあります。
大福(各330円)
・いちご大福
・レアチーズ大福
・チョコバナナ大福
・抹茶大福
・キャラメル大福
・カシス大福
・マンゴー大福
・キャフェ大福
・ピスタチオ大福

パティスリージークのショーケース2
パティスリージークのショーケース3

「大福」以外にも、ショーケース内にはカラフルで可愛いケーキがたくさん並んでいます。

パティスリージークの店内1

ケーキ以外にも焼き菓子が充実しています。

ギフトにも最適な昔ながらのマドレーヌ「なごみ」(230円)やうさぎのラッピングが可愛い焼き菓子セットもあります。

パティスリージークの店内2

杵築の名前が入った「杵築カステラ」(230円)

パティスリージークの店内3

焼き菓子の種類も多く、ギフト用パッケージもかわいい♡店内全体が華やかです。

パティスリージークの店内4
パティスリージークの店内5

『ジーク』「オリジナル手づくりジャム」(550円)もおいしそうです。

購入品

9種類の大福の中から、定番の「いちご大福」と新発売の「ピスタチオ大福」を購入しました。

いちご大福とピスタチオ大福

いちご大福(330円)

いちご大福

ピンク色の求肥(ぎゅうひ)に包まれた大福は、まんまるでかわいいです。

いちご大福の断面

真ん中には ”いちご” がまるごと一個入っています。上から、苺スライス、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、カスタードクリームが優しい層を形作っています。

求肥のモチモチ、スポンジやクリームのフワフワ、苺のジューシーさが合わさって、不思議な食感。素晴らしいハーモニーです♪

ピスタチオ大福(330円)

ピスタチオ大福

透けて見えるピスタチオグリーンが鮮やかです。

ピスタチオ大福の断面

求肥の中は、ピスタチオムース、苺スポンジ、カスタードクリームの3層構造です。濃厚なピスタチオムースとほどよい甘さの求肥の組み合わせは、クセになる美味しさです。

ボリューミーで大満足です♡

まとめ

「大福」も含めて、季節の取り入れ方がとてもオシャレなケーキ屋さんです。ケーキだけでなく、「クロワッサン」も作っていて、これがパリパリでおいしいと評判になっています。個数限定なので午前中に売切れることもしばしば。予約ができるようなので、次回はぜひ食べてみたいです。

店舗情報

住所:杵築市大字杵築665-479
TEL:0978-62-0255
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜・第三木曜
駐車場:4台
Insta:@__ziek
facebook:@ziekryuta
※データは2023年1月16日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました