【らぁ麺まる月】冬限定!生姜味噌らぁ麺

らぁ麺まる月の生姜味噌らぁ麵 大分市
スポンサーリンク

大分市金池南にある『らぁ麺まる月』に行ってきました。

JR大分駅から徒歩5分、ホルトホールすぐ近くにある隠れ家的ラーメン屋です。

らぁ麺まる月の外観

豚骨・鶏ガラ・魚介のトリプルスープ「らぁ麺」が看板メニューですが、この冬に登場した限定メニューが気になって、8月26日以来の訪問です。

前回の記事はこちら ➡ 「まる月つけ麺」

メインメニュー

らぁ麺まる月のメニュー

「らぁ麺」「つけ麺」が二大看板メニュー

限定メニュー

らぁ麺まる月の限定メニュー

この冬限定の「生姜味噌らぁ麺」(850円)「生姜味噌つけ麺」(900円)

今回は「生姜味噌らぁ麺」(850円)を注文しました。

生姜味噌らぁ麺(850円)

生姜味噌らぁ麺

麺の上には、ねぎもやしメンマたまごチャーシュー3枚すりおろした生姜が乗っています。

生姜味噌らぁ麺

『まる月』自慢の豚骨・鶏ガラ・魚介のトリプルスープ5種類の味噌をブレンドした味噌だれを合わせています。

一般的な味噌ラーメンと比べて、まろやかな豚骨味噌に仕上がっているので、コクがありながらもあっさりと食べられます。

まろやかな豚骨味噌にすりおろした生姜、ピリ辛が相俟って、あったまる一杯。『まる月』らしいブレンドスープです。

生姜味噌らぁ麺

味噌ラーメン定番のもやしもたっぷり入っていて、シャキシャキ感もいいアクセント♪

生姜味噌らぁ麺

店舗情報

住所:大分市金池南1-8-27
電話番号:097-545-1280
営業時間:昼 11:00~14:30(L.O) 
     ※日曜日は昼のみ営業
     夜 17:00~20:30(L.O)
定休日:火曜日
席数:カウンター8席、小上がり4卓
駐車場:店舗前2台
Insta:@marutsuki33
※データは2022年12月24日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました