ももいろのごはん | クマちゃんのももピンス♡

ももいろのごはん(別府市石垣西) 別府市
スポンサーリンク

別府市石垣西にある『ももいろのごはん』に行ってきました。

可愛らしいキャラ弁が人気のお弁当屋さん。現在の店舗に移転して3年目になります。

店名は店主の娘さんのお名前「ももか」にちなんで名付けられたんだとか。お店の始まりも素敵で、幼少期から食が細かった娘さんに「ご飯を食べることは楽しい」と思ってほしくて始めたのがキャラ弁。その思いが詰まった愛情たっぷりのお弁当は、大人も子どもも思わず笑顔になっちゃいます!

「ももいろのごはん」ショップカード

ももいろのごはん | 外観

住宅街の中の奥まったところにあるので、ちょっと見つけにくいかも。道路沿いに可愛い看板があるので、それを目印に探してみてください。

「ももいろのごはん」外観

ももいろのごはん | 店内

自宅の1階部分が店舗になっています。平日限定で前日までの予約があれば、店内でランチを楽しむこともできます。アットホームな雰囲気で居心地がよさそうです。

「ももいろのごはん」店内

テーブル席が2卓のほか、カウンター席もありますが、席数は少なめなのでイートインされる方は予約がオススメです。

「ももいろのごはん」店内

ももいろのごはん | カフェメニュー

しばたん
しばたん

今年から始まった「糸ピンス」「かき氷」をイートインで楽しんできたよ♪

糸ピンスチョコソースや抹茶ソースなど5種類のソースの他、メロンピンス(2,400円)ももピンス(1,800円)などフルーツがトッピングされたものもあります。

「ももいろのごはん」メニュー
「ももいろのごはん」メニュー
「ももいろのごはん」メニュー

ももいろのごはん | ランチメニュー

ランチメニューには、オムライス(1,000円)チーズフレンチトースト(1,200円)があります。ドリンクやケーキをセット価格でいただけます。

「ももいろのごはん」メニュー

平日の完全予約制でハイティーセット(3,300円)もあります。季節によって内容は変わります。

ハイティーとは、夕食を兼ねたお茶習慣のことで、アフタヌーンティーのお菓子・軽食に対して、夕食なので肉などのメイン料理があるのが特徴です。

ももいろのごはん | テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューの中で一番人気なのが「わんちゃん稲荷弁当」(1,080円)。これがもう、可愛すぎて食べるのがもったいないレベル!わんちゃんいなりが2つ、唐揚げ南蛮、ハート型のたまご焼き、アメリカンドッグなどが入っていて、見た目も味も大満足。

わんちゃん稲荷などお弁当やオードブルのメニューは、前回(2023年4月9日)の訪問レポートをご覧ください。

ふわとろ玉子サンド(600円)わんちゃん稲荷・2個入り(550円)は、前回訪問したときにはなかった新メニューです。

「ももいろのごはん」メニュー

ももピンス(1,800円)

「ピンス」は韓国発の新食感のかき氷。ミルクベースなどを凍らせて削り、クリームやフルーツをトッピングしたもので、見た目にも楽しいスイーツです。

『ももいろのごはん』で提供している「糸ピンス」は、「ピンス」の一種で、氷を使用せずに液体を瞬間冷却し、1ミリ以下の糸状に削ったものを何層にも重ねて作られるスイーツです。

『ももいろのごはん』では、桃を丸ごと1個をデコレーションしたクマちゃんがのっています。

のんさん
のんさん

桃のクマちゃんが可愛すぎる♡

「ももいろのごはん」ももピンス

糸ピンスは普通のかき氷と違って食感ほわっほわ♪頭がキーンとならず、溶けても水っぽくならず冷たくて美味し〜♪

しばたん
しばたん

氷を削るんじゃなくて、ピンスマシンに液体を注いだらフワフワ糸ピンスになって出てくるみたい

桃がジューシー♪ミルク味をベースにしたふわふわとした糸ピンスと桃の優しい甘さが絶妙にマッチしています。

のんさん
のんさん

初めて食べたけど、口に入れるとフワッとした口溶けは感動もの♡

「ももいろのごはん」ももピンス

くまちゃんを半分にぱっか〜んすると中にはクリームが詰まっています。

ピンスの下にも凍った細かい桃♪

「ももいろのごはん」ももピンス

かき氷・メロン(500円)

こちらは昔からある日本の典型的なかき氷。細かく削った氷の上にメロンシロップがかかっています。

のんさん
のんさん

糸ピンスよりもシャリシャリした食感でひんやり冷た~い!

「ももいろのごはん」かき氷・メロン

ももいろのごはん | まとめ

「ももいろのごはん」ショップカード

『ももいろのごはん』は、見た目の可愛さと味の美味しさを両立した素敵なお店。

お店のロゴマークも素敵で、「犬の鼻と口」と「お茶碗とそれを持つ手」の二つの意味が込められているデザインになっています。

今回いただいた「ももピンス」は、「わんちゃん稲荷弁当」に並ぶ可愛さでした。

幅広い世代に大人気の「わんちゃん稲荷弁当」は、お祝いや行事ごとにぴったりで全国発送もできるから、遠くにいる大切な人へのプレゼントにもオススメですよ。

しばたん
しばたん

お店は不定休なので、イートインもテイクアウトも事前に電話をしてお出かけください。

ももいろのごはん | 店舗情報

住所別府市石垣西8丁目1-16
TEL080-3416-3888
営業時間(月曜)11:00〜15:00
(火曜~日曜)11:00〜18:00
※完全予約制
定休日不定休
席数テーブル 2人×1卓、4人×1卓
カウンター 2席
イートイン平日限定・前日までの要予約(電話)
テイクアウト前日までの要予約(電話)
電子決済不可
駐車場4台(店舗前・横2台、「中華料理なかじま」さんの裏の駐車場2台)
Webサイトmomoironogohan.com
Instagarm@momoironogohan
Facebookももいろのごはん
2024年7月24日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました