【ももいろのごはん】可愛すぎる”わんちゃんいなり”にキュン♡

ももいろのごはん 別府市
スポンサーリンク

別府市石垣西にある『ももいろのごはん』に行ってきました。

大人も子どもも思わず笑顔になる、可愛すぎる弁当が人気のお店です。

「ももいろのごはん」の看板

住宅街の中にあって分かりづらいかもしれませんが、道路沿いに看板が出ているので見逃さないように。駐車場は店舗の前と横に各1台ずつ、30mほど離れた「中華料理なかじま」さんの裏側にも2台分の駐車場があります。

「ももいろのごはん」の外観

自宅の1階部分が店舗となります。可愛いお店の看板には、”犬の鼻と口””お茶碗とそれを持つ手”の二通りの意味が込められているようです。

店内

「ももいろのごはん」の店内

平日限定で前日までの要予約となりますが、店内でランチを楽しむことができます。

テイクアウトメニュー

SNSでも可愛すぎると話題になっているのが、「わんちゃん稲荷弁当」です!

お弁当以外にも、「わんちゃんいなり「キャラおにぎり」が入ったオードブル(4~5人分)など、メニュー表を見るだけでも思わず笑顔になります。

「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー
「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー
「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー
「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー
「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー
「ももいろのごはん」のテイクアウトメニュー

行楽などのイベントのときに持っていけば、盛り上がること間違いなしですね♪

わんちゃん稲荷弁当(1,080円)

今回は一番人気の「わんちゃん稲荷弁当」を購入して、別府公園にお花見に行ってきました。

「ももいろのごはん」わんちゃん稲荷弁当

ずっと眺めていたい・・・終始テンション上がりっぱなしです。お弁当でここまで気分が盛り上がるのは初めてかもしれません。

「ももいろのごはん」わんちゃん稲荷弁当

内容は、わんちゃんいなりが2つ、唐揚げ南蛮が2つ、ハートのたまご焼き、アメリカンドッグ、ハム、ミニトマト、ブロッコリー

「ももいろのごはん」わんちゃん稲荷弁当

唐揚げ南蛮の下にはナポリタンハートのたまご焼きの下にはポテトサラダが入っていて、思ったよりボリュームがあります。

「ももいろのごはん」わんちゃん稲荷弁当

お耳も付いていて、食べるのを躊躇する可愛さ♡子どもが食べやすいように、酢は少なめにしているので優しい味わいです。

たまご焼きは甘じょっぱくご飯に合う味付け、アメリカンドッグも手作りで子どもだけでなくみんなが大好きな味、唐揚げ南蛮はほどよい酸味と香ばしさがあって、これもご飯が進む味付け、一つ一つのおかずはどれも美味しかったです。

まとめ

作り置きはしていないので、テイクアウト、イートインどちらも前日までの電話予約(11:00~18:00)が必要になります。手作りの美味しさと可愛さが詰まったお弁当です。

店名の『ももいろのごはん』ですが、店主の娘さんの名前でもある『ももか』から名付けられ、また、このかわいいお弁当を作りはじめたきっかけも、店主の子どもさんがおいしく楽しく、そして喜んで食べてほしいという思いから始まったとのことです。 

「わんちゃんいなり」は、オンラインショップでも購入可能で、全国発送もできます。

店舗情報

住所別府市石垣西8丁目1-16
TEL080-3416-3888
営業時間(月曜)11:00~15:00
(火曜~日曜)11:00~18:00
※完全予約制
定休日不定休
イートイン平日のみ(前日まで要予約)
テイクアウト可(前日まで要予約)
予約前日まで予約(電話)
電子決済別府花咲くエール券
駐車場4台(店舗前・横2台、「中華料理なかじま」さんの裏の駐車場2台)
Webサイトmomoironogohan.com
Instagram@momoironogohan
facebook@momoironogohan
2023年4月9日時点のデータ

周辺スポット ~別府公園~

別府公園

『ももいろのごはん』から車で約5分のところにある『別府公園』。別府市の中心に位置するシンボル公園で、敷地面積は27.3ヘクタールと広大です。園内には四季折々の花が咲き、松の木など約60種類の樹木が茂り、市民の憩いの場になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました