ナンドホール|おしゃれな隠れ家カフェで至福のランチタイム♪

ナンドホール(大分市府内町) 大分市
スポンサーリンク

大分市府内町にある『ナンドホール』に行ってきました。

大分市の中心部、府内町にひっそりと佇む『ナンドホール』。おしゃれな雰囲気と質の高い料理を楽しめる、大分市内の隠れ家的なダイニングバーとして人気を集めています。

しばたん
しばたん

2024年4月からランチ営業が復活したということで、早速行ってきたよ

ナンドホール | 外観

石畳の町並みがオシャレな府内五番街にある『ナンドホール』。一見するとどこにあるのかわからないかもしれません。でも、そこがまた魅力なんです。入口はペットショップ「K9ZOO」の脇にある螺旋階段。上るとそこにはオシャレなお店が・・

のんさん
のんさん

なんとなく歩いていたら、まったく気づかない入口なので、よ~く見てね。

「ナンドホール」外観

細い螺旋階段を上がった2階に店舗はあります。

「ナンドホール」外観

入口の前にはテラス席もあって、バーベキューを楽しむこともできます。

しばたん
しばたん

隠れ家というより秘密基地?みたいな、そんな場所だよ

「ナンドホール」外観

ナンドホール | 店内

扉を開けると、そこはまるで別世界。洗練された内装と、温かみのある照明が、居心地の良い空間を演出しています。店内は、広々としていて開放感たっぷり。

2階なので隠れ家的雰囲気もあって、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったり。カップルでのデートはもちろん、友人とのランチ、一人でのカフェタイムにも最適です。

のんさん
のんさん

この日の店内BGMは「藤井風」。おしゃれ度がさらにアップ!

貸し切りもできて、ソファとテーブル席のレイアウトは自由自在なので、歓送迎会や二次会などのパーティーにも使い勝手がよいお店です。

セミナーやイベント、コワーキングスペースでの利用も可能。

「ナンドホール」店内

ナンドホール | ランチメニュー

ランチは平日のみで、日替わりプレートとグリーンカレーの2種類デザートのケーキは3種類です。

「ナンドホール」メニュー

日替わりプレート(1,200円)

この日の日替わりは「オーロラチキン」。カラッと揚げたチキンに、特製のオーロラソースがかかっています。一口食べると、サクサクの衣とジューシーな肉の食感が絶妙。

オーロラソースは、マヨネーズとケチャップをベースにしたものですが、ほんのりスパイシーな味わいが加わっていて、飽きずに食べられます。

付け合わせの彩り豊かな野菜サラダには、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、れんこんの素揚げもあって、新鮮でシャキシャキ。ドレッシングも手作りで、野菜本来の味を引き立てています。

しばたん
しばたん

見た目も鮮やかで野菜たっぷり。健康志向の方にもオススメだよ

「ナンドホール」日替わりプレート(オーロラチキン)

ご飯が五穀米なの嬉しいな〜♡

「ナンドホール」日替わりプレート(オーロラチキン)

ドリンクはコーヒーや紅茶など7種類から選べますが、「エルダーフラワー」を注文。

エルダーフラワーは、エルダーベリーの花から作られる飲み物。花を砂糖や柑橘類と一緒に煮詰めて作るシロップで、水や炭酸水で薄めて飲みます。風邪やインフルエンザの症状を和らげる効果がある解熱鎮痛作用があると言われています。

しばたん
しばたん

エルダーフラワーは暑い時期にはぴったりの爽やかな風味だよ

「ナンドホール」エルダーフラワー

グリーンカレー(1,000円)

『ナンドホール』のグリーンカレーは、他のお店で出しているグリーンカレーとはちょっと違います。甘いココナッツミルクのまろやかさと、後からくる青唐辛子のピリピリとした辛さが絶妙なバランス。

しばたん
しばたん

昔からの人気メニューがランチ再開に伴い復活!

のんさん
のんさん

ファンが復活を待ち望んていた人気メニューだよ

「ナンドホール」グリーンカレー

付け合わせに旬の野菜がたっぷり!日替わりプレートランチと同じようにかぼちゃ、なす、ズッキーニ、れんこんなどの素揚げ野菜が入っていて、ご飯が五穀米なのも嬉しいですね。

「ナンドホール」グリーンカレー
「ナンドホール」グリーンカレー

カレーの中には、大きめの鶏モモ肉とタケノコがごろごろと入っています。鶏モモ肉はカレーと一緒にじっくり煮込んでいて柔らかく、スパイスが効いてなんともクセになる味です。

スプーンですくうたびに、香り豊かなスパイスの香りが広がります。

「ナンドホール」グリーンカレー

ライムを加えることで、カレーにフレッシュな香りと味わいが加わり、暑い季節などには特に爽やかさを感じさせます。

暑い夏にぴったりのグリーンカレー。プレート同様たっぷり野菜も採れます。

「ナンドホール」グリーンカレー

ドリンクにはジンジャーエールを注文。

「ナンドホール」ジンジャーエール

ケーキ(400円)

デザートには、人気のチョコテリーヌをいただきました。濃厚なチョコレートの風味が口いっぱいに広がり、まるで高級チョコレートを食べているかのよう。

「ナンドホール」チョコテリーヌ

ナンドホール | まとめ

『ナンドホール』は、おしゃれな空間で美味しい料理を楽しめる、大分市の隠れた名店です。ランチメニューは、見た目も味も大満足。中でも「グリーンカレー」はリピーターも多く、ハマる人続出の人気メニューです。存在を知らなければ訪問することもない場所にもかかわらず、多くのお客様がいらっしゃいました。

カフェとしてだけでなく、バーとしても利用できるので、昼も夜も楽しめるのが魅力。結婚式の二次会や各種パーティーにも対応しているので、特別な日の利用もおすすめです。

のんさん
のんさん

お料理の味も雰囲気もよく、店員さんの接客も丁寧でゆっくり出来るお店だったよ♪

ナンドホール | 店舗情報

住所大分県大分市府内町3-7-34 zoo2階
TEL097-574-9914
営業時間11:00〜14:00(LO 13:30)
17:00〜24:00(LO 23:30)
※土日は夜のみ
定休日月曜
席数テーブル 4人×7卓、8人×1卓
テラス 4人×2卓
予約電話、公式Webサイト
ホットペッパーグルメ
※ランチの予約も可(電話、DM)
電子決済クレジットカード、電子マネー等
駐車場なし(近隣の有料駐車場利用)
Webサイトnanndo.owst.jp
FacebookNando H.w.l-ナンドホール
2024年7月17日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました