ハナヤマストア |朝からパワーみなぎる元気飯!

ハナヤマストア 大分市

大分市口戸にある『ハナヤマストア』に行ってきました。

トキハわさだタウンから車で3分、七瀬川自然公園近くにあった人気のお弁当屋さんが、10月7日、新しい場所に移転オープンしました。

ハナヤマストア | 外観

「ハナヤマストア」の外観

移転と言っても、旧店舗から車で3分と近く、野津原方面へと向かう国道442号線沿いにあるので、アクセスはしやすいと思います。

駐車場は店舗前に10台以上は停められるスペースがあるので安心です。

しばたん
しばたん

ボリューム満点のハンバーガーが人気の「ハングリーバーガー」の隣だよ。

のんさん
のんさん

水色のコンテナハウスが可愛いね。

ハナヤマストア | メニュー

「ハナヤマストア」のメニュー

新店舗では、土・日・祝限定の朝ご飯(8時~)の提供を新たに始めたということで、早速行ってみました。

旧店舗でも大人気だった片手で食べられるカップフレンチトーストは
●テラミス
●いちご
●ベリーベリー
●あっぽぉーシナモン
●黒みつきな子
●チョコバナンヌ
●れもんレモン
●塩分キャラメルナッツ

の8種類(各500円)と旧店舗から内容も種類もパワーアップしています。

しばたん
しばたん

ネーミングがちょっとだけ変わっていて面白いね。

のんさん
のんさん

フレンチトーストは一口サイズにカットされているので、食べやすいよ。

「ハナヤマストア」のメニュー

新店舗で新たに提供を始めたソフトクリームも人気ですよ。特に「ヨーグルトン」が気になりますね。

【レギュラーメニュー】
●唐揚げ弁当(600円)
●柚子胡椒唐揚げ弁当 650円
●とり天弁当 650円
●チキン南蛮弁当 650円
●チキンカツ弁当 650円
●チキンカツ南蛮弁当 700円
●油淋鶏弁当 700円
●生姜焼き弁当 750円
●お子様BOX 600円
【よくばりメニュー】
●ミックスA(唐揚げ&南蛮) 680円
●ミックスB(唐揚げ&チキンカツ) 680円
●ミックスC(唐揚げ&とり天) 680円
●ジャポネハンバーグ弁当(唐揚げ付き)800円
●ジャポネハンバーグ弁当(南蛮付き)800円

食べ応え抜群の弁当は新店舗でも変わっていません!

どれも美味しそうなのですが、1番のオススメは土曜日限定の「のり弁当」(600円・50食限定)でしょう♪ウィンナー厚焼き玉子ちくわの礒部揚げ白身魚のフライ、そして『ハナヤマストア』自慢の唐揚げが、ご飯の上に所狭しとのっています。定番のり弁当のイメージを覆す驚きのサイズ感です。

平日限定の日替わりBOX(800円)たまご焼き唐揚げなどが入ってボリューム満点です。栄養バランスも考えられていて野菜も入っているのも人気のポイント。

しばたん
しばたん

どれもボリューム満点!

のんさん
のんさん

平日限定のお弁当もあるみたいだよ。

「ハナヤマストア」のメニュー

唐揚げなどは100g単位での販売も行っています。

ハナヤマストア | テラス

「ハナヤマストア」のテラス

店舗すぐ横にはウッドデッキのテラス席があります。お店の方の手作りだそうですよ。

季節の良い時期はここでお弁当を食べるのも気持ちよさそうですね。この日は天気も良く10月としては暖かかったので、朝ご飯をテラス席で頂きました。

「ハナヤマストア」のテラス

目の前には秋晴れの長閑な風景が広がっています。

おむすびブタ汁セット(800円)

「ハナヤマストア」おむすびブタ汁セット

朝ご飯の内容は
●肉味噌おにぎり
●明太子と塩昆布のおにぎり
●具だくさん豚汁
●柚子胡椒揚げ2個
●厚焼き玉子
●漬け物

肉味噌と明太昆布のまん丸おむすびや具だくさんの豚汁、それに唐揚げも付いていて想像以上にボリューミー♪

「ハナヤマストア」おむすびブタ汁セット

自家製の鶏味噌は、香り高くコクのある味噌なので、ご飯によく合います。おにぎりは想像してたより大きくて2個食べると結構お腹にたまります。

唐揚げはサクッとしてめちゃ美味い♪衣にはゆずの皮が混ぜてあって爽やかな香りと風味がプラスされています。柚子胡椒のピリッとした辛さも効いていて美味しい。

じゅわっと甘みのある厚焼き玉子もしっとりと美味しくて、朝から贅沢〜♡

「ハナヤマストア」おむすびブタ汁セット

豚汁には、豚肉、白菜、人参、大根、玉ねぎ、豆腐、ねぎなど具だくさん!

「ハナヤマストア」おむすびブタ汁セット

お野菜の甘さと旨味がしっかりと溶け込んでいます。これからの寒い季節には、じんわりと体中に染み渡るようでほっこりとしますね

さすが『ハナヤマ』の朝ご飯です。この日は10時には売り切れになりましたので、お早めに。

しばたん
しばたん

テラス席で気持ちの良い朝を過ごすことができたね。

のんさん
のんさん

今度はソフトクリームが食べたいな♪

ソフトクリーム・ヨーグルトン(400円)

別日になりますが、早速ソフトクリームを食べてきました。

「ハナヤマストア」ヨーグルトン

ソフトクリームは、ミルク・ヨーグルトン・ミックスの3種類。その中から気になっていたヨーグルトンを注文しました。

見た目が緑色だったので、違うものを注文したかと思いましたが、食べてみるとヨーグルト味!さっぱりとして美味しかったのですが、なぜ緑色なのかは疑問のままです・・とにかく見た目のインパクトにやられました。

ハナヤマストア | まとめ

朝ごはんを食べて元気な1日がスタート!土・日・祝限定ですが、朝ごはんのメニューが少しずつ増えていくようなので、楽しみにしたいと思います。

たまご焼きなどが人気の弁当店ですが、ソフトクリームやクリームソーダなどのスイーツもテイクアウトできるので、おやつタイムに立ち寄るのもいい‪ですね。

『ハナヤマストア』といえば、平日限定の日替わりBOX(800円)土曜日限定の「のり弁当」(600円・50食限定)。次回は、「のり弁当」を購入しに行こうと思います!

ハナヤマストア | 店舗情報

住所大分市口戸408番地
TEL097-586-1003
営業時間(平日)11:00~16:00
(土・日)8:00~16:00
定休日不定休
イートインテラス席(4人×8卓)
予約SNS or 電話、当日は電話のみ
電子決済大分市プレミアム付き商品券(紙・電子)
駐車場あり
Instagram@hanayamastore
Facebookハナヤマストア
2023年10月15日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました