【mujica(ムジカ)】個性豊かな絶品スイーツ♡

ムジカ 大分市
スポンサーリンク

大分市高崎にあるケーキ屋『mujica』(ムジカ)に行ってきました。

ムジカの外観

2022年7月に閑静な住宅地「高崎」にオープン。挾間町の『旬菓工房カシウ』で長年修業したパティシエが開いたケーキ屋です。

メニュー

ショーケースにはデコレーションケーキを含め、20種類ほどのスイーツが並んでいます。

ムジカのメニュー1

今の季節オススメの「パンプキンプリン」(税別470円)「ミニパンプキン」(税別350円)「マロン」(税別470円)やケーキとしては珍しい「ミニチョコミント」(税別350円)が並んでいます。

ムジカのメニュー2

バリ島の「ピラミッドソルト」がのった「チョコレート」(税別470円)など個性的なケーキもあります。

ムジカのドリンクメニュー

色鮮やかな「バタフライピー」が気になっていましたが、数量限定のため売り切れになっていました。この日は日曜日で4時前の来店だったため、少し遅過ぎたようです。

代わりに「アイスコーヒー」(462円)を注文しました。意外と言ったら失礼ですが、どこのコーヒー豆を使っているのだろうと思うほどおいしかったです。

イートイン

ムジカのイートインスペース

店内にはイートインスペース(カウンター3席、4人掛けテーブル1卓)があります。

チョコレート(イートイン:517円 テイクアウト:508円)

チョコレート

チョコレートは甘さはしっかりあるけど風味豊か。チョコクリームとチョコスポンジが4層になっていて、なめらかな食感です。

ケーキの上には、世界で唯一バリ島でしかとれない貴重な岩塩「ピラミッドソルト」がのっています。口に入れた瞬間、しょっぱさが一気に広がりますが、ケーキを食べ進めていくと岩塩がチョコレートの ”甘さ” を引き出してくれて、最初とは違った味わいに変わります。

レモンとチーズのタルト(イートイン:385円 テイクアウト:378円)

レモンとチーズのタルト

タルトの上にのった生クリームとレモンクリームの相性がいいです。爽やかなレモン味に食べ進める手が止まりません。

ギャラリーコーナー

ムジカのギャラリーコーナー

ショーケースの横には、オーナーパティシエである木村さんと陶芸の先生の作品が並んでいて、購入することもできます。

まとめ

ピラミッドソルトがのった「チョコレート」「チョコミント」「パンプキン」などの季節限定スイーツなどパティシエの想像力豊かなスイーツが味わえます。これから登場する新作スイーツも楽しみです。

ちなみに、店名である『mujica』(ムジカ)の由来ですが、大友宗麟が宮崎につくろうとした理想郷の名前から ”お客様の理想の場所となるように” との思いが込められています。

店舗情報

住所:大分市高崎3-12-7 ナガトミビル1F
TEL:097-585-5833
営業時間:11:00~19:00(日曜日は18:00まで)
定休日:火曜日・祝日
イートイン:カウンター3席、テーブル1卓(4人掛け)
支払い:カード決済可
スタンプカード:あり
駐車場:3台
Insta:@mujica_sweets
※データは10月30日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました