【おだまき】おうどんが入った「茶碗蒸し」

おだまきの茶碗蒸し(小) 大分市
スポンサーリンク

大分市旦野原にある手打ちうどん『おだまき』に行ってきました。

国道10号線を敷戸から判田方面に向かっていると左沿いにあります。大きな釜土が目印です。

おだまきの外観

広い駐車場の奥にお店の建物があります。ピーク時には広い駐車場が満車なるほどの人気店です。

店内

おだまきの店内1
おだまきの店内2

店内は広々としていて小上がりの席もあるので、グループでの使い勝手もよさそうです。

メニュー

おだまきのメニュー1

うどん屋の定番メニューがずらり

おだまきのメニュー2

定食丼物も充実しています。うどんも付いていて、ご飯の大盛りおかわり無料なのもうれしいですね。

おだまきのメニュー3
おだまきのメニュー4

店内に入ってすぐのところにあります。どれもおいしそうです。

おだまきのメニュー5

鶏めし(150円)

おだまきのメニュー6

巻き寿司(100円)

おだまきのメニュー7

高菜巻き(120円)

おだまきのメニュー8

いなり(100円)

おだまきのメニュー9

天かすは無料

茶碗蒸し(小)(580円)

茶碗蒸し(小)1

『おだまき』の看板メニュー「茶碗蒸し」

一見すると大きな器に入ったただの茶碗蒸しのようですが・・なんと中にはうどんが入っています。このタイプのうどんに出会うのは初めてです!

茶碗蒸し(小)2

大サイズでうどん1玉小サイズでうどん半玉が入っています。

蒸されて少し柔らかくなったうどんを茶碗蒸しの出汁で食べると、普段とはまた違う優しい味が感じられます。

うどん以外の具材は、鶏肉、しいたけ、かまぼこ、小エビ、ぎんなんと具だくさんです。

鍋焼きうどん(900円)

鍋焼きうどん

冬に食べたくなる熱々の「鍋焼きうどん」

寒くなればなるほど、出汁の旨さが染み渡ります。麺は程よい弾力。えび天が別皿になっているので、サクサク具合を調整しながら、自分好みの食べ方ができます。

高菜巻き(120円)

サイドメニューで、ぜひ食べてもらいたいのが「高菜巻き」

納豆、山芋、ねぎ酢飯が海苔ではなく高菜に巻かれています。納豆、山芋のトロっと感と高菜のシャキっと感の組み合わせがよくて、わさびも効いています。うどんのお供にもピッタリです。

子どもコーナー

お子様わたがしサービス
お子様くじびき

子どもにはうれしい綿菓子くじ引きのサービスがあります。

まとめ

レシートの裏に次回使える無料のクーポンが付いています。鶏めしいなり巻き寿司、高菜巻きから1品選べます。これはリピート確定ですね。

店舗情報

住所:大分市旦野原935-9
TEL:097-568-6793
営業時間:10:00~20:30(LO.20:00)
定休日:不定休
席数:テーブル9卓(4人掛け7、2人掛け2)、小上がり4卓
電子決済:paypay、auペイ
駐車場:約25台
※データは2022年11月27日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました