Patisserie KANATA(カナタ) | 宝石のような美しい洋菓子☆

パティスリー カナタ 大分市
スポンサーリンク

大分市金谷迫にある『Patisserie KANATA』(カナタ)に行ってきました。場所は大分インターから車で2分のところにあります。

KANATA(カナタ)の外観

辻製菓専門学校を卒業後、師匠である阿南喜一氏の弟子として、『2月14日』『KiichiAnan』で15年間お菓子作りを学んだ田中オーナーシェフが『KiichiAnan』閉店後の同じ場所に開いたケーキ屋です。

店内

ショーケースに並んだケーキはどれも美しくキラキラ輝いていて、思わず見惚れてしまいます。

常時15~20種類の洋菓子が並んでいますが、この日は15時ぐらいに伺ったので売り切れのケーキも多数ありました。お目当てのケーキがある場合は午前中に行くのがオススメです。

KANATA(カナタ)のショーケース1

緑色が鮮やかな「きつき茶」(580円、杵築の煎茶を使用したムース)や卵のようなフォルムの「ピスターシュショコラ」(540円)など見た目が美しく個性的です。

KANATA(カナタ)のショーケース2

テレビなどで紹介されていた秋限定メニュー「モンブラン」(680円、土台にタルト生地を使用)は、残念ながら売り切れでした。

KANATA(カナタ)のショーケース3
KANATA(カナタ)のショーケース4

「ショコラテリーヌ」(3500円)や「ロールケーキ」(1300円)もおいしそうです。

KANATA(カナタ)のハロウィン仕様

10月31日が近いので店内はハロウィン仕様。ギフトセットもかわいいです♡

KANATA(カナタ)のの焼き菓子1
KANATA(カナタ)のの焼き菓子2

焼菓子も人気で、売り切れの商品が多数ありました。

KANATA(カナタ)のの焼き菓子3
KANATA(カナタ)のの焼き菓子4

日出町の養蜂場『蜂の音』さんのはちみつを使用した「はちみつマドレーヌ」をはじめ、焼きドーナツやクッキーなど焼き菓子も豊富にあります。

ピスターシュショコラ(540円)

ピスターシュショコラ

卵のような可愛いフォルムで周りにある緑色のクリームは、”ピスタチオの実”をイメージしています。

コーティングされたチョコレートの中身はピスタチオとチョコレートのムースです。外側のチョコレートはトロっと濃厚!ピスタチオも風味もしっかりと感じられます。

KANATAシュー(280円)

KANATAシュー

クッキー生地がサクサクで、中にはクリームがたっぷり入っています。

まとめ

2022年9月オープン。見た目も味も美しく個性を追求したケーキ屋です。

店名『KANATA』の由来は、逆から読むとオーナーシェフの名前「TANAKA」になること、”遥か彼方まで商品を届けたい”という思いが込められています。

店舗情報

住所:大分市金谷迫1078-7
TEL:097-578-8638
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜、第2・4月曜
イートイン:不可
駐車場:14台
Insta:@patisserie_kanata
※データは2022年10月30日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました