【小麦工房さつき】住宅街にある小さなパン屋さん

小麦工房さつき 日出町
スポンサーリンク

速見郡日出町にあるパン屋『小麦工房さつき』に行ってきました。

週に2日(月曜と金曜)のみ営業しているパン屋さん♪総菜パンからおやつパンまで幅広い種類のパンを販売していて、価格はどれもリーズナブルです。

小麦工房さつきの外観

場所は日出町豊岡で、旧道沿いにある『第二谷口歯科』さんから坂道を登っていきます。約300m進むと右手に 「矢野小児科」さんがあるので、そこから 4つ目の路地を右に入っていきます。約170m進んで右手のお家に『パン』 のノボリが立っています。そこが『小麦工房さつき』です!

住宅地の中にひっそりとある、まさに隠れ家的パン屋です。

小麦工房さつきの入口

店内

小麦工房さつきの店内

写真からも分かるように、2人以上入店すると身動きが取れなくなるのでお気を付けください(-_-;)

パンの種類が一番多いのが11時頃。この日は16時ごろ伺いましたが、パンの種類はかなり少なくなっていました。通常だとこの時間帯でも商品は多く並んでいるとのことでしたが、この日は予約注文がたくさんあったようです。

小麦工房さつきの商品1
小麦工房さつきの商品2
小麦工房さつきの商品3
小麦工房さつきの商品4
小麦工房さつきの商品5
小麦工房さつきの商品6

ほうれん草パンは焼き立てだったので、たくさんありました。

小麦工房さつきの商品7

ほとんどのパンには、商品名や価格の表示がありませんので、気になるパンがあれば店主に聞いてください。気さくに答えてくれますよ♪

総菜系からおやつ系まで幅広いラインナップ。ふわふわ系のパンが多くて、どれも昔ながらの素朴な手作りパン。

地元産の食材を使ったり、保存料は使用していないなど安全・安心なパンにこだわっています。

小麦工房さつきの商品8

食パンも販売しています。

購入品

小麦工房さつきでの購入商品

8種類のパンを購入しました。合計額は1030円とリーズナブルです。

左上から時計回りに「ドーナツ」「ほうれん草パン」「パインパン」「あんぱんマン」「チョコパン」「パンプキンケーキ」「オレンジデニッシュ」「コッペパン(たまご・ベーコン)」

ドーナツ

素朴な味わいのドーナツ。ほどよい甘さが人気です。

ほうれん草パン

ほうれん草パン

チーズとベーコン入りのほうれん草パン

パインパン

中にはドライパインが入っています。

あんぱんマン

あんぱんマン

中はあんこではなくチョコクリームが入っています。

チョコパン

生地にチョコが練りこまれていて、しっとりとした味わいです。

パンプキンケーキ

パンプキンケーキ

パサパサしていないしっとりなめらかな食感のケーキ。かぼちゃ本来の味が濃厚です。

オレンジデニッシュ

オレンジデニッシュ

ほのかに香るオレンジが爽やかです。

コッペパン(たまご・ベーコン・レタス・キャベツ)

塩味が効いた厚みのあるベーコンとなめらかなたまごがよく合います。

まとめ

オープンしてから約30年。子どものときに食べたことのあるような、どこか懐かしさを感じます。世代を超えて親しまれているパン屋です。

店舗情報

住所:速見郡日出町豊岡6100-152
TEL:0977-72-2866
営業時間:7:00~19:00(月・金曜)
定休日:火・水・木・土・日曜
予約:可
駐車場:2台
Insta:@satuki.pan_510
※データは2022年12月26日時点のもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました