焼肉セブン | ボリューム・味・価格☆どれも三ツ星レベルの焼肉ランチ!

焼肉セブン 大分市
スポンサーリンク

大分市賀来西にある『焼肉セブン』に行ってきました。

2016年8月29日の ”焼肉の日” にオープンした焼肉屋。場所はJR賀来駅から徒歩2分のところにあります。

焼肉セブンの外観

『焼肉セブン』は安くて旨い焼肉が食べられることで有名ですが、特に土・日曜日限定のランチがオススメです。

ランチタイムには、開店待ちの行列ができる人気店なので、ある程度待つことは仕方ないですね。入口にある受付表に名前を記入して、順番を待ちます。

駐車場

焼肉セブンの駐車場

店舗前の駐車場は数台分しかありませんが、第2駐車場が『ローソン 賀来井ノ口店』さんの裏手にあります。約10台分の駐車スペースがあります。

メニュー

焼肉のメニューはこちら。 ランチディナーどちらの時間帯でも注文ができます。

焼肉セブンのメニュー1
焼肉セブンのメニュー2

『焼肉セブン』の人気メニュー「ネギ塩タン」(930円)「国産カルビ」(730円)。臭みが少ない「ホルモン」も人気です♪

焼肉セブンのメニュー3

ボリューム満点「大判ロースユッケ風」(1020円)

焼肉セブンのメニュー4
焼肉セブンのメニュー5
焼肉セブンのメニュー6
焼肉セブンのメニュー7

無料サービスも充実。変わったところで甘辛い「コチュジャン」もお肉に合いますよ。

焼肉セブンのランチメニュー

土・日曜日のランチタイム限定のメニューです。焼肉定食には全品「ごはんスープ漬物」が付いてきます。ごはんはおかわり自由。

ネギ塩タン(930円)

ネギ塩タン

『焼肉セブン』の人気メニュー「ネギ塩タン」(930円)を注文しました。

牛タンの上には、大量の ”味一ねぎ” が惜しみなく敷き詰められて、圧巻のビジュアルが食欲をそそります。

ネギ塩タンの焼き方

おいしくいただくために、焼き方に少しコツがいるので、まずは説明書をよく読みます。

ネギ塩タン

①たっぷりのネギをタンでくるみます。

ネギををこぼさないように鉄板にのせ蒸し焼きにするのが、より美味しく食べるポイント。

③焼き色がついたら、ひっくり返して両面焼けたらOKです。

にんにくが効いた特製塩ダレがかかっているので、そのままいただけます。

のんさん
のんさん

中のネギが激熱になっているので十分注意してね。

タンの中で蒸されたネギと塩だれが調和してより深い味わいに。口の中に広がるねぎの香りとシャキシャキ感、タンの柔らかさの組み合わせが絶妙!一番人気なのも頷けます。

しばたん
しばたん

「厚切り上塩タン」(1,030円)も人気だよ。タンなのに脂がのっていてご飯によく合う!

おまかせ焼肉定食(890円)

おまかせ焼肉定食

いろいろ食べたい人におススメ。牛タンカルビ豚バラせせりホルモン焼き野菜のセットに、「ごはん・スープ・漬物」が付いています。ごはんは「大・中・小」から選べます。

しばたん
しばたん

「中」でも大盛りぐらいあるので、いつも「小」を注文。ごはんとスープはおかわり自由なのが嬉しい♪

「焼肉セブン」のおまかせ焼肉定食

タレは「醤油タレ・みそタレ・レモンタレ」の3種類あります。

「焼肉セブン」の無煙ロースター

昨年、店内設備のリニューアルにより「無煙ロースター」を導入したので、昔ながらの”煙モクモク”と”床ヌルヌル”ではなくなりました。

のんさん
のんさん

牛タンカルビ豚バラせせりホルモン・・いろんなお肉が食べられて幸せ♪

まとめ

「美味しく、楽しく、そして安く、おなかいっぱいの笑顔がみたい!!」入口の看板にもある通り、この価格で質の高いお肉をいただけて、いつも満足度100%です。

土・日曜日のランチタイムは混み合うこと必至なので、時間に余裕をもってお出掛けください。

しばたん
しばたん

2か月に1回は通っているお気に入りの焼肉屋さん!頼むのはいつも「おまかせ焼肉定食」

「焼肉セブン」おまかせ焼肉定食
(撮影日)2024年1月7日

店舗情報

住所大分市賀来西1-6-16
TEL097-549-0777
営業時間17:00~24:00(LO 23:30)
[土・日]11:30~14:00(LO 13:30)
定休日水曜日
席数テーブル7卓(2人掛け5卓、4人掛け2卓)
小上がり4卓(6人掛け3卓、10人掛け1卓)
電子決済不可
予約ランチタイムは予約不可
駐車場店舗前(2台分)、第二駐車場(約10台分)
Webサイトyakiniku-seven.studio.site
facebook@yakiniku.seven
Insta@yakiniku.seven
2024年1月7日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました