【みるく村 レ・ビラージュ】塚原高原の搾りたてミルク

みるく村レ・ビラージュ 由布市
スポンサーリンク

高原ドライブにソフトクリームは欠かせません。「オニパンカフェ」から車で3分。

敷地内の牧場から採れた新鮮な牛乳を使用したアイスクリームが人気「みるく村 レ・ビラージュ」に行ってきました。

みるく村レ・ビラージュの外観

店内では、大分県産の野菜にこだわった本格フレンチのコース料理が食べられます。塚原の大自然の中で食べるフレンチも贅沢で憧れますが、今回はテイクアウトを楽しみたいと思います。

テイクアウトメニュー

当初の目的である自家製アイスクリームと、少し小腹がすいたので自家製プリンを注文しようと思います。

メニュー(自家製アイスクリーム)

自家製アイスクリームのメニュー
自家製アイスクリームのショーケース

アイスクリームの1段目は「みるく」で固定、2段目のアイスは10種類の中から選ぶことができます。定番の「抹茶」から変わったところで「カボチャ」などもあります。

たくさんあって迷うところですが、やっぱり季節限定のあの味が気になります・・・

自家製アイスクリーム(380円)& 自家製プリン(300円)

自家製アイスクリームとプリン

上段には季節限定「いちじく」をチョイス。下段は「みるく」です(写真では見えていませんが)。

「いちじく」はプツプツした食感もあり、甘酸っぱく爽やか。「みるく」はしつこい甘さではなく、ペロっ食べられます。

プリンはやや弾力があって、舌触りがよく牛乳の味を強く感じます。

芝生の広場

芝生の広場

お店の前にある芝生の広場が気持ちいい!景色も雰囲気もよく、この時期はアイスを食べながら、まったりと過ごすことができます。

店舗情報

住所:由布市湯布院町塚原609-59
電話番号:0977-84-5020
営業時間:11:30~17:00
定休日:水曜日(1・2月は火・水曜日)
駐車場:40台
insta:@milklaitvillage

コメント

タイトルとURLをコピーしました