【MUGIKURA COFFEE ROASTER】山の中のコーヒーショップ

MUGIKURA COFFEE ROASTERの外観 竹田市
スポンサーリンク

竹田市直入町の山の中にあるコーヒーショップ『MUGIKURA COFFEE ROASTER』に行ってきました。

ムギクラコーヒーロースターの外観

竹田市の城下町で20年近く営業していた『麦蔵』が、コーヒーロースターとしてリニューアルしたもので、2022年2月27日にオープンしたばかりのテイクアウト専門店です。

歴史ある焼酎酒蔵をリノベーションして、オシャレなカフェとして甦っています。

ムギクラコーヒーロースターの看板

お店は山の中にありますが、『水の駅おづる』からの道のりには、要所要所にオレンジ色の小さな看板がありますので、目印にすれば辿り着けると思います。車で約6分の距離です。

店内

ムギクラコーヒーロースターの店内

店内はコーヒーの良い香りが漂っています。街中では珍しくないかもしれませんが、コーヒー焙煎機があって、自家焙煎の豆を買うこともできます。

メニュー

ムギクラコーヒーロースターのメニュー

メニューは、コーヒーの他にソフトドリンク、手作りサンド、パフェ・シェイク、ソフトクリームがあります。このときはまだ販売されていませんでしたが、冬になると、ドーナツがメニューに登場するようです。

イートインはできませんが、外のベンチやハイスタンドで飲食できます。

ムギクラコーヒーロースターのサンドイッチ

・手作りサンド 650円

ムギクラコーヒーロースターの豆菓子

・豆菓子 380円

きなことしょうゆソフト(350円)

きなことしょうゆソフト

『麦蔵』で長年愛されていた「おしょうゆソフト」が復活!きな粉餅が添えられていて、きな粉も振りかけられています。

さっぱりした味で、ほんのりと醤油の香りと塩味が感じられるソフトクリームです。

ドリップコーヒー(400円)

ドリップコーヒー(エチオピア)

「ドリップコーヒー」を注文。豆は、ハイカカオのチョコレートのようにキレの良い苦みが特徴の「エチオピア」を選びました。

ベンチからの眺め

ムギクラコーヒーロースターからの眺め

のどかな田舎の景色を眺めながら、おいしいコーヒーを飲むと心が落ち着きます♡ドライブを兼ねて行くのもオススメです。

店舗情報

住所:竹田市直入町大字上田北5732
TEL:0974-78-1500
営業時間:10:30~17:00(金・土・日・月曜日)
定休日:火・水・木曜日
駐車場:2~3台
※お手洗いなし
Insta:@mugikura.coffee.roaster
Facebook:@mugikura1500
Webサイト:mugikuracoffee.stores.jp
※データは2022年10月2日時点のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました