acotto(アコット)| 可愛らしいケーキが並ぶ小さなケーキ屋さん

アコット 大分市
スポンサーリンク

大分市牧上町にあるケーキ屋『acotto』(アコット)に行ってきました。

acotto | 外観

アコットの外観

以前は大分市東津留にお店を構えていましたが、2020年6月に現在の地に移転オープン。住宅街の線路沿いにあるオシャレな外観のケーキ屋さんで、ゾウのロゴが目印です。

acotto | 店内

店内もオシャレな雰囲気です。コロナ禍とあって、1組ずつの入店となります。

ショーケース

アコットのショーケース内のケーキ1

並んでいるケーキも、お店同様かわいい感じです。

アコットのショーケース内のケーキ2
アコットのショーケース内のケーキ3
アコットのショーケース内のケーキ4
アコットのショーケース内のケーキ5
アコットのショーケース内のケーキ6

アコット名物、夏限定「Sweet’s Jar!」(スイーツジャー)は見た目も可愛らしい♡手土産にもよさそうです。

アコットのショーケース内のケーキ7

ハロウィンも近いので、「OBAKE!」のような変わったキャラクターのケーキもあります。

焼き菓子

※2024年2月21日 撮影

「acotto(アコット)」焼き菓子
「acotto(アコット)」焼き菓子
「acotto(アコット)」焼き菓子
「acotto(アコット)」焼き菓子

acotto | 購入品

栗のミルフィーユ(464円)

栗のミルフィーユ

この時期限定「栗のミルフィーユ」は外せません。カップに入ったミルフィーユは珍しいのではないでしょうか。ビジュアルもかわいいです♡ザクザクのパイ生地に生クリームとカスタードクリームの組み合わせも絶妙です。

ショコラノワール(410円)

ショコラノワール

何層にも重なっているチョコは滑らかな食感で、カカオの風味が豊かです。ザクザクのチョコとマカロンがのっているのも、ちょっとお得な感じがして嬉しいですね。

acotto | まとめ

「acotto(アコット)」ショップカード
ショップカード

ご夫婦で経営されているケーキ屋さんで、ご主人がパティシエで奥様が接客担当をされています。お店の外観、店内、並んでいるケーキとどれも可愛らしい雰囲気です。

今回はケーキのみの購入でしたが、焼き菓子もおいしいと評判。後日追加レポートをしたいと思います。

acotto | 追加レポート

※2024年2月21日 訪問

しばたん
しばたん

前回から1年4か月振りの訪問。14時頃に伺ったのでケーキは少なめだったけど、旬のいちごを中心にカラフルで可愛いケーキが並んでいたよ♪

「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース
「acotto(アコット)」ショーケース

フレーズショコラ(562円)

フレーズショコラは、フランス語で「イチゴとチョコレート」という意味です。

ピンク色のイチゴムースの周りにはクッキー、上には生クリームがデコレーションされていて、中央にちょこんと乗るイチゴが可愛らしいですね。

「acotto(アコット)」フレーズショコラ

甘酸っぱいイチゴムースの中心部にはチョコムースとベリーソースが入っています。

しばたん
しばたん

イチゴとチョコレートという、誰もが大好きな組み合わせのスイーツ!甘酸っぱいイチゴと濃厚なチョコレートの組み合わせは、絶妙なバランス♪

のんさん
のんさん

イチゴの酸味がチョコレートの甘さを引き立て、お互いの風味をより一層引き立てているね♪

「acotto(アコット)」フレーズショコラ

チーズケーキ(454円)

チーズケーキの上には、可愛らしい白いマカロンがのっています。

しばたん
しばたん

白いマカロンが印象的なチーズケーキ。しっとりとした食感のチーズケーキは、さっぱりとした味わい♪

のんさん
のんさん

白いマカロンはレモンマカロンだった!甘酸っぱくて爽やか!

「acotto(アコット)」チーズケーキ

シュークリーム(216円)

『アコット』のシュークリームは、サクサク系のクッキーシューです。

しばたん
しばたん

しばたんが好きなサクサク系のシュークリーム!中にはカスタードクリームがたっぷり入っていて最高!!

「acotto(アコット)」シュークリーム

acotto | 店舗情報

住所大分市牧上町11-5
TEL097-558-9780
営業時間10:00~17:00
定休日月・火曜
イートイン不可
電子決済PayPay
駐車場3台
Instagram@acotto2020
2024年2月21日更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました