カフェ・ド・サンガ | ミニサイズも選べる♪住宅街にある かわいいクレープ屋さん

カフェ・ド・サンガ 大分市
スポンサーリンク

大分市横尾東町にあるクレープ専門店『カフェ・ド・サンガ(cafe de sanga)』に行ってきました。

外観

「カフェ・ド・サンガ」の外観

閑静な住宅街の小さなクレープ屋には、お子さま連れのママや甘いもの好きな男性など、老若男女様々なお客さんが来店しています。

メニュー

「カフェ・ド・サンガ」のメニュー

”からだに優しい”をコンセプトに、ソースまで手作りにこだわるクレープはなんと30種類以上

スイーツ系だけでなく、おかず系クレープもあって、通常サイズの約半分のミニサイズも選べます。

「カフェ・ド・サンガ」のメニュー

春はいちご、夏はメロンなど、旬のフルーツを贅沢にトッピングした、その季節しか味わえない期間限定メニューアイスなどもありますよ。

今の時期はやっぱりいちごですね。イチゴチョコクレープいちごモンブランなどどれも美味しそうです。

注文の際は、車のナンバーまたは車種を伝えると出来上がるまで車の中で待機できます。

しばたん
しばたん

この日は雨で少し肌寒かったので、車の中で待ててよかった。

いちごモンブラン(640円)

「カフェ・ド・サンガ」いちごモンブラン

ホイップクリームの上には苺モンブランクリームがたっぷり♪さらに苺ソースがかかっていて、一番上には生いちごイチゴをたっぷり味わえる珠玉の一品です。

しばたん
しばたん

独自の配合で仕上げた薄焼き生地はモッチリ!底の方までクリームがぎっしり入っているよ。

スイーツ系のクレープ生地はもっちりとしています。今回は食べませんでしたが、おかず系はパリッと香ばしいクレープ生地のようです。具材との相性を考えて、クレープ生地の焼き加減を調整しています。

チョコバナナ生クリーム(ミニ・220円)

「カフェ・ド・サンガ」チョコ生クリーム・ミニ

人気No.1の「チョコバナナ生クリーム」をミニサイズでいただきました。ミニサイズと言いながら生クリームが溢れんばかりに入っています!

しばたん
しばたん

バナナには体に優しいオーガニックバナナを使っているよ。チョコとの組み合わせは間違いないね♪

ミニサイズは通常サイズの半分くらいの大きさなので、数種類食べたい方や小さいお子さんも楽しめますね。

まとめ

スイーツ系からおかず系までクレープの種類は30種類以上!全種類ミニサイズに対応しているので、どっちにするか迷ったらミニサイズで両方食べるのもアリですね。

のんさん
のんさん

優しい甘さのクレープは体にも優しく、ミニサイズでいっぱい食べたいなぁ~

営業時間や定休日は不定なので、インスタグラムやフェイスブックでチェックしてお出かけください。

ご予約は前日までにInstagramのDMまたはsanga1848@gmail.comにて受付しています。店頭でのご予約の場合は当日でも可能だそうですよ。

店舗情報

住所大分市横尾東町2-8-13
メールsanga1848@gmail.com
営業時間12:00~17:00※インスタで要確認
定休日不定休※インスタで要確認
イートイン不可
電子決済PayPay
予約インスタ・メール・店頭にて受付
駐車場3台
Instagram@cafe_de_sanga
Facebookカフェ・ド・サンガ
2023年3月21日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました