ピザとパンの店 SHIBA BASE(シバベース) | 柴犬のおしり♡あんぱん

ピザとパンの店 SHIBA BASE(シバベース) 大分市
スポンサーリンク

大分市猪野にある『ピザとパンの店 SHIBA BASE』に行ってきました。

ピザやこだわりの食パン、手軽で美味しいおやつパンが買えるテイクアウト専門店。2023年3月に明野東交差点のすぐ近くにオープンしました。

SHIBA BASE | 外観

「SHIBA BASE(シバベース)」の外観

緑色の外壁と大きな食パンの写真がひときわ目を引きます。お店の外にはワンちゃん用のリードフックが付いている「DOG PARKING」があるので、愛犬のお散歩中にも立ち寄りやすいパン屋さんです。

マスコットキャラクターの黒柴は、オーナーさんの愛犬「じょうたろう」がモデルだそうですよ。

SHIBA BASE | 店内

「SHIBA BASE(シバベース)」の店内

広々とした店内にはパンがずらりと並んでいます。パンの良い香り♪パンは1つ1つ個包装されています。

SHIBA BASE | メニュー

この日はお昼前の11時頃に伺ったので、パンの種類がたくさんありました。

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

一番人気は「塩パン」。くまちゃんの顔や柴犬のおしりをモチーフにした可愛いパンなど、小ぶりでお手頃価格のパンが並んでいます。

おやつパン

■塩パン(150円)
 国産バターがたっぷりのロールパン
■くまチョコ(130円)
 たっぷりのチョコレートクリームが詰まってます
■あんぱん・つぶ(150円)
 柴犬のおしりに粒あんがたっぷり入ってます
■あんぱん・こし(150円)
 柴犬のおしりにこしあんがたっぷり入ってます

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

コッペパンは全部で6種類!いろんなクリームがサンドされています。

コッペパン(130円)

■メープルくるみ|メープルシロップに漬け込んだくるみ
■じゃりパン|マーガリンとグラニュー糖
■苺ホイップ|イチゴジャムとホイップクリーム
■ダブルクリーム|ホイップクリームとカスタードクリーム
■クリチベリー|クリームチーズとクランベリー
■ブルーベリーホイップ|ブルーベリーとホイップクリーム

6枚カットピザ

■マルゲリータ(250円)
■てりやきチキン(240円)
■メキシカンサルサ(270円)

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

バターや生クリームをたっぷり使った食パンが整然と並んでいます。ふんわりとモチモチの食感を味わえるプレーンやチョコマーブル、定番メニュー以外にも期間限定の食パンも登場するようなので、インスタでチェックしてみてください。

食パン3点以上で前日までの予約ができるよ♪

食パン

■プレーン食パン・2斤(750円)
■チョコマーブル・1斤(680円)
■2種のチーズ・1斤(780円)
■くるみ&ベリー・1斤(720円)

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

ランチ(11:00~14:00)時間帯は、「カットピザ+コッペパン+ドリンク」セット500円と大変お得です。

さらに、4と8が付く日”シバの日”ホールピザが200円引きでお買い得です。

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

焼き立てピザの販売もされています。ピザの販売は11時からで、注文を受けてから作り始めるので、15分程度かかります。

電話予約をすると、待たずに焼き立てピザが受け取れるよ♪

本格的なクリスピー生地のピザです。

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

有名なモナンシロップを使用したドリンク。夏にぴったりなレモンフレーバーをベースに、
ピザやパンに合うフレーバーが揃っています。

どれも写真映えしそうだね♪

モナンシロップとは、フランスのブランド「モナン(MONIN)」が作るノンアルコールシロップです。1912年、フランスの中心に位置する美しい古都ブールジュで生まれた「MONIN」は、品質・販売高ともにフランスを代表するブランド。さまざまな味があり、スイーツやカクテルに使われています。

「SHIBA BASE(シバベース)」のメニュー

パンによく合う牛乳やカフェオレ、ミルクティーも販売されています。こちらも気になりますね~♪

SHIBA BASE | 購入品

「SHIBA BASE(シバベース)」での購入品

今回は可愛いおやつパンを中心に購入しました。

あんぱん・粒あん(150円)

「SHIBA BASE(シバベース)」あんぱん(粒あん)

柴犬のおしりをモチーフにした「あんぱん」。肉球と尻尾がかわいい♡

中には上品な甘さの粒あんがたっぷり入っています!ふわふわというより、モチモチとした弾力があるパン生地なので、あんこの風味が活きてます。

粒あんはおしりのマークが ”×” です。

あんぱん・こしあん(150円)

「SHIBA BASE(シバベース)」あんぱん(こしあん)

柴犬のおしりをモチーフにした「あんぱん」。こちらには、滑らかなこしあんがたっぷり入っています!口の中ですーっと甘さが広がります。

こしあんはおしりのマークが ”♡” です。

くまチョコ(130円)

「SHIBA BASE(シバベース)」くまチョコ

かわいいくまちゃんの顔の中には、たっぷりの濃厚チョコレートクリームが詰まっています。一つ一つ顔が違うのでお気に入りの子を探してみてね♪

コッペパン・メープルくるみ(130円)

「SHIBA BASE(シバベース)」コッペパン・メープルくるみ

メープルシロップに漬け込んだくるみが、甘くて香ばしい♪

コッペパン・クリチベリー(130円)

「SHIBA BASE(シバベース)」コッペパン・クリチベリー

クリームチーズクランベリーを混ぜた”クリチベリー”がたっぷり挟まっています。

SHIBA BASE | まとめ

ワンちゃん連れにもやさしい、焼き立てのピザと可愛いパンが買えるテイクアウト専門店です。特に柴犬のおしりをモチーフにした「あんぱん」は子どもには大人気♪お土産に買ったら盛り上げること間違いなしですね。

SHIBA BASE | 店舗情報

住所大分市猪野1508-3
TEL097-520-2850
営業時間9:00~19:00
※ピザのLO 18:30
定休日火曜
予約電話予約
・ピザ:当日予約可
・食パン:3点以上、前日までの予約可(当日は先着順)
電子決済不可
駐車場共同駐車場利用(4台)
Instagram@shiba.base
2023年6月4日時点のデータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました