【SNOOPY茶屋 由布院店】スヌーピーと和を融合したテーマカフェ

生どら焼きプレート 由布市

2021年12月10日に移転オープンした「SNOOPY茶屋 由布院店」。

湯の坪街道のぶらぶら散策の途中、休憩を兼ねて立ち寄りました。

スヌーピー茶屋の外観

併設のグッズショップでは温泉や自然をモチーフにした、旅の思い出にぴったりの由布院限定グッズを販売しています。

スヌーピー茶屋の外観

人気店でしかも今日は日曜日の15時なので、待ち時間が長くなるかなと思い、店頭に設置の受付機に入力すると、なんと0人待ち。タイミングよく、5分後には入店できました。

スヌーピー茶屋の店内

店内はどこを眺めてもスヌーピー♡スペースも広く優しい色合いなので、ゆったりくつろぐことができます。写真はありませんが、トイレも可愛いですよ。

メニュー

スヌーピー茶屋のメニュー
スヌーピー茶屋のメニュー
スヌーピー茶屋のメニュー
スヌーピー茶屋のメニュー
スヌーピー茶屋のメニュー
スヌーピー茶屋のメニュー

ランチメニューには、大分県産椎茸や豊後鶏をトッピングしたピッツァ、とり天など大分県の食材をふんだんに使った料理がたくさんあります。

世界的な人気キャラクターとローカルな大分県のコラボも面白いですね。

スイーツメニューはどれもかわいいです♡

生どら焼きプレート(528円)ドリンクセット(+187円)

生どら焼きプレートと抹茶ラテ

生どら焼きプレート(528円)にドリンクセットで抹茶ラテ(187円)を注文。

生どら焼きプレートは「あんバター」、「黒糖わらび餅」、「モンブラン」(期間限定/6月~12月)の3種類から選ぶことができ、管理人は期間限定の「モンブラン」をいただきました。

スヌーピーの焼き印が押されたどら焼き、キャラクターモノと侮るなかれ、生地がふんわりでモンブランも本格的な味わいです。友人が注文した「黒糖わらび餅」もおいしそうでした。

ミルクアイスを乗せて食べると、さっぱりして新鮮な味わいです。

カフェラテと抹茶ラテ

コースターは持ち帰ることができます。

スヌーピーに囲まれながら休憩できるなんて、とても幸せですね。心もお腹も満たされました。

店舗情報

住所:由布市湯布院町川上1540番地2
電話番号:0977-75-8780
営業時間:10:00~17:00
     ランチ LO/16:00
     カフェ/テイクアウト LO/16:30
※12/6~3/5は閉店時間が30分早まります。
定休日:年中無休
駐車場:なし(周辺の有料駐車場を利用)
Webサイト:www.snoopychaya.jp
instagram:@snoopychaya
twitter:@Snoopy_chaya

コメント

タイトルとURLをコピーしました